未分類

板野博行の経歴や学歴は?離婚歴や年収・講師は続ける?

ゴロゴの著者板野博行さんの衝撃の学歴です。

 

最近あるニュースで注目を集めている東進ハイスクールの塾講師「板野博行」さんは優秀なんでしょうか?

 

受験シーズン真っ只中のこの時期に、なんでと思う受験生も多いかもしれませんが、私も「ゴロゴ」は持っていましたが、このようなことが起こると複雑な気持ちでいっぱいです。

 

この記事では塾講師として活躍している板野博行さんの過去の職業や学歴をお伝えしていきます。

合わせて板野さんの年収や現在の妻は何回目の奥さんなのかについてもまとめていきますね。

 

スポンサーリンク

板野博行の経歴や学歴は?離婚歴や年収・講師は続ける?

この記事のまとめ

・板野博行の経歴

・板野博行の過去の職業は人事部?

・参考書の売上や年収はいくら?

・離婚歴は何回で現在の妻は何回目?

以上の内容でお伝えしていきますね。

 

板野博行の経歴

 

 

 

名前 板野博行
年齢 56歳(2020現在)
学歴 岡山県立岡山朝日高等学校

京都大学文学部国文学科卒業

職歴 工作機械世界一の企業で人事部担当

代々木ゼミナール講師

東進ハイスクール講師

 

板野博行さんの経歴をまとめていきますね。

日本で2番めに偏差値が高いと言われている京都大学文学部を卒業している優秀な方です。

 

現在東進ハイスクールの現代文・古文を担当している人気講師として活躍しているのですが、もともとはサラリーマンとしての経験がある方でもあります。

 

東進といえば、林修さんが有名ですが、東進の講師はいい意味でまともな講師がいませんよね。

見た目も特徴的で、その授業スタイルも独特でわかりやすく、林先生の様にキャッチーな言葉が上手で、受験生にとっては心強い存在でもあります。

 

そういう意味では、学生の見本となるような人物と言えますよね。

 

板野博行さんの過去の職業

板野博行さんは最初から塾講師をしていたわけではなく、大学卒業後は一流工作機械メーカーに就職をします。

最初に勤めた会社では人事部を担当していたと言われていますが、その激務の職場の様子も語られていました。

 

その後塾講師としての道を歩むことになりますが、現在の東進ハイスクールの前には代ゼミでも講師として活躍をしていた、講師歴が長い方でもありますね。

 

現代文や古文を担当する板野博行さんは独特のゴロ合わせで暗記する「ゴロゴ」という書籍を販売して、かなり売上もいいみたいですね。

 

個人的にもこの参考書を持っていますが、お守り的な存在として持ち歩いていました。

学生からも支持が高くこの書籍もかなり売れていると思いますが、どのくらいの発行部数でしょうね。

 

板野博行の発行部数やさいとうたかおは怒っている?

 

板野博行さんの刊行している参考書の「ゴロゴ」という有名な書籍があります。

ゴロゴとは現代文・古文の単語を暗記するために語呂合わせで覚えられるとても便利な参考書です。

 

その発行部数はシリーズ累計100万部も売れているそうですね。

 

勉強が苦手なわたしが楽をしたくて語呂合わせの参考書を片っ端から購入していましたから、もちろん売れ行きが高いのは当然と言えますよね。

 

しかしながら、ちょっと疑問に思ったのですが、この参考書の表紙はどこかで見たことのあるイラストだと思いませんか?

 

どっかで見たことのあるイラストだと思ったら「ゴルゴ13」のデューク東郷というキャラクターにそっくりですよね。

これって著作権大丈夫ですか?

 

さいとうたかおさんも怒っているのではないかとヒヤヒヤしていたら、実は本人のさいとうたかおさんがイラストを担当しているという異例の参考書だったんですよね。

 

これほどバッチリコンセプトが固まっている参考書だからこそこれほどの売上を誇っていると言えますよね。

そこで気になるのが板野博行さんの収入ですよね。

 

板野博行の年収はいくら?

 

板野博行さんは現在東進ハイスクールの塾講師として現代文と古文を担当している人気の講師でもあります。

講師としての授業は受験生のコメントなどを見ると反応は良いですね。

 

つまり、人気講師として東進のトップの塾講師ということになります。

塾講師という職業柄収入面というのはあまりおおっぴらにされていない懐具合ですが、いくら稼いでいるのかかなり気になりますよね。

 

実際収入源として考えられるのは

板野博行さんの収入源は?

・講師としての東進からの給料

・書籍の出版の印税

 

以上の2つの収入源が考えられます。

 

東進ハイスクールの講師の収入としては平均的には700万円と言われています。

更に書籍の出版に対する印税を合わせるとざっくりと1000万円くらいは収入としてありそうですね。

 

塾講師といっても、一流と言われる人はかなり少なくこれほど収入をもらっている人は中々いないでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

離婚歴や現在の妻との子供は?

 

板野博行さんは、現在56歳で既婚されています。

相手の奥さんの経歴は一切公開されていないことから、一般人女性との結婚のようですね。

 

ただ、今回の件があったので、奥さんとの関係がギクシャクしそうです。

 

板野博行さんと奥さんの間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

 

追伸!東進の講師やめる?林修さんのコメント待ち!

 

この記事では、板野博行さんという東進ハイスクールの講師をされている方の経歴や学歴などをお伝えしていきました。

 

京大卒で一流企業に就職してから、塾講師として活躍している板野さんの収入がかなり多くて衝撃を受けました。

今回の記事を書く中で、塾講師として活躍する方は、結構波乱万丈な人生を歩んでいたこともわかります。

 

東進ハイスクールの講師といえば林修さんが有名ですが、銀行マンから華麗な転身で今では芸能人としての活躍も目まぐるしいですよね。

 

そういった意味でも、今回の板野さんの件のコメントを求められることも多いと思いますが、林先生のコメントが期待されますね。

 

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2020 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5