役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

スポーツ

西岡良仁の出身高校やコーチは誰?ラケットブランドや年収・彼女は西野七瀬?

最近注目の西岡良仁さんというテニスプレイヤーです。

 

最近特に西岡良仁さんというテニスプレーヤーの名前を耳にしますよね。

 

錦織圭を破った日本人としてちょっと有名になり、錦織さんと同じテニススクールで学んだことなどかなり共通点が多いのですが、171cmという身長で世界のプレーヤーをなぎ倒す姿は日本人に感動と勇気を与えていますね。

 

そんな西岡良仁さんの経歴をまとめていきますね。

出身高校やコーチは一体誰なのかも気になるところですよね。

 

 

スポンサーリンク

西岡良仁の出身高校やコーチは誰?ラケットブランドや年収・彼女は西野七瀬?

まずはこの記事のまとめをお伝えしていきます。

 

・西岡良仁さんの経歴は?

・西岡良仁さんが注目される理由

・西岡良仁さんが使用しているラケットのブランドは?

・コーチは不在誰が教えているの?

・彼女は西野七瀬?

 

以上の内容をお伝えしていきますね。

 

西岡良仁の経歴

 

 

名前 西岡良仁(にしおかよしひと)
出身地 三重県津市
生年月日 1995年9月27日
年齢 24歳(投稿時点)
身長 171cm
体重 63kg
利き手
バックハンド 両手打ち

 

三重県出身の小さな巨人、西岡良仁さんについてまとめていきますね。

久しぶりにテニス界にも新星がやってきましたね。

 

錦織圭さんの活躍も目まぐるしいのですが、日本人の男子プロにまた旋風が巻き起こりそうですよね。

西岡良仁さんは三重県出身で、テニスを4歳から始めています。

 

父親は元テニスプレーヤーで幼少期から英才教育を受けていました。

しかも、錦織選手と同じIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーで学んでいます。

 

このスクールからは世界的にテニスプレーヤーが誕生していることでも有名ですし、シャラポワもこのスクールの出身だと言われていますよね。

 

西岡さんの魅力はなんと言っても、相手の裏をつき相手が嫌がるところへ打ち込む頭脳派のプレーです。

身長が171cmと小柄ですが、緩急をつけた返球と、相手の好きをつくしぶとい攻撃で、相手プレイヤーから勝利をもぎ取っています。

 

ATPツアーでは優勝経験もありますし、2020年のオリンピック出場が期待される選手ですよね。

 

出身は三重県ですけど、卒業した高校は私立でスポーツに力を入れている青森山田高等学校です。

世界的に活躍する選手を排出していることでも有名なこの高校を卒業した生徒は「福原愛」さんもいますね。

 

錦織圭さんと体格を比べるとかなり小さく見えますが、それでも脚を使ったプレーで順当に勝ちを撮っていく熱いプレースタイルに胸を打たれますよね。

 

今後の活躍も期待されますね。

 

西岡良仁のコーチは誰?

 

西岡良仁さんの経歴をお伝えしてきましたが、一つだけ気になる点があります。

それは公式サイトに記載されているプロフィール欄に現在のコーチの名前が未記入のままでした。

 

西岡良仁さんはもしかしたら、コーチを付けずに、大会を回っているのかな?

そうだとしたらすごいメンタルの持ち主だと思いました。

 

テニスプレーヤーにとって、コーチはプレイスタイルを客観的に見てくれる大事な存在でもありますし、試合中でもいるだけで安心する存在になります。

 

そんな心の支えとも呼べる存在がいないとなれば、ものすごい精神力なのかなと感じたのですが、西岡良仁さんの父親が元テニスプレーヤーだということですから、もしかしたら、父親がコーチを務めているのかもしれませんね。

 

あえて名前を記載していないのかもしれませんよね。

 

気になる年収はいくら?

 

西岡良仁さんは国内では2番の実力を持っているとランキングでは表示されています。

世界ランキングでは73位となっています。

 

一般的に見ると上位10番以内に入ると相当な実力だと言われていますし、錦織圭さんは10位ですから相当な実力だと思いますね。

 

 

73位だったとしてもかなりすごいことですよね。

そんな西岡良仁さんの気になる年収はどのくらいなのでしょうか?

 

2015年の情報によると年間獲得賞金額がおよそ2000万円という金額でした。

過去に比べると多少なりとも上がっていると思いますが、平均すると以上の2000万円くらいでしょうね。

 

テニスプレーヤーや、スポーツ選手の収入源は、ツアーでの賞金額と、スポンサーからのお金ですね。

現在西岡さんは、ミキハウス、HIS、ヨネックスというブランドと契約をしています。

 

その契約料金を合わせると、4000万円位はいくでしょうね。

 

彼女は西野七瀬?

 

西岡良仁さんは現在24歳で、独身です。

スポーツ選手としてはこれからというところですから彼女の存在は今現在はいないという方の方が多いでしょうね。

 

しかし、西岡さんは乃木坂46の大ファンだと言うことをメディアでも公表されていますよね。

特に西野七瀬さんの大ファンで、以前なにかの番組で応援メッセージを西野さんからコメントされてめちゃくちゃ照れていた様子を見ましたね。

 

西野七瀬さんは乃木坂を卒業しますが、西岡良仁さんが西野さんと付き合うというのは可能性としてはかなり低いように思いますね。

 

つまりしばらくはテニスに集中するために彼女を作らないということになりそうですね。

 

追伸!強さの秘密は?

 

この記事では、最近注目されている西岡良仁さんというテニスプレイヤーに注目していきました。

 

三重県出身で、錦織圭さんと同じ海外のテニススクールで学んだことで、その実力が徐々に開花していきました。

 

その強さの秘密は、171cmという身長を武器にして素早く動き、相手の嫌がる場所に確実に決めていく、その正確さなども強さの秘訣と言えますね。

 

今後の活躍が気になりますよね。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.