ドラマ

逃げ恥のとぐろターボの意味や何話で登場?購入場所やAmazonで売ってる?

逃げ恥は何度でも楽しめる作品ですね。

 

最近あの人気ドラマの再放送がされていますよね。

社会現象までなった「逃げ恥ダンス」が流行したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の再放送を見ている人なら、絶対に疑問に思うシーンがありますよね。

 

それは平匡さんがみくりと新婚旅行に行った先の旅館でのシーンで「とぐろターボ」という謎の商品を必死に隠している場面がありますよね。

 

あのシーンを見て、すぐにピンとくる人もいればなぜ必死に隠す必要があるのか?とクビを傾げてしまう方もいるでしょうね。

 

そこで、この記事では、なぜ平匡さんが必死に「とぐろターボ」を隠すのかとぐろターボの意味や、隠した理由などをまとめていきますね。

 

更に、あの神回のシーンをもう一度ピンポイントで視聴したいという方にも何話なのかの情報もまとめていきますね。

とぐろターボ欲しさにAmazonで検索してみましたのでその結果もお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

逃げ恥のとぐろターボの意味や何話で登場?購入場所やAmazonで売ってる?

まずはこの記事のまとめをお伝えしますね。

・とぐろターボを平匡さんが必死に隠す理由は?

・みくりと平匡の新婚旅行の回は何話?

・とぐろターボがほしい!実際にAmazonで売ってる?

・とぐろターボの類似商品のおすすめは?

 

以上の内容をまとめていきますね。

 

逃げ恥で登場したとぐろターボの意味は

 

逃げ恥で登場する「とぐろターボ」はみくりと平匡さんが新婚旅行にいくことになり、平匡さんの会社の同僚の日野(藤井隆)からもらった「とぐろターボ」という謎の箱に入っている商品を必死に隠すシーンがかなりいい感じですよね。

 

そもそもとぐろターボってなに?

と思う方もいるかも知れませんが、とぐろターボとは要するに「滋養強壮剤」ですね。

 

男性ならば、男のシンボルが元気になるということから、会社の同僚は平匡さんに頑張ってほしいという意味で、とぐろターボという滋養強壮剤をプレゼントしたんです。

 

平匡さんはなぜ必死にみくりにばれないように隠しているのか?という理由は、男性としてそういうドリンクを飲んでいるのがバレてしまうと恥ずかしいからなんですね。

 

大人の男性としては、滋養強壮剤の助けを借りなくてもパワフルなところを見せつけたいものですから、必死に隠してしまうんですよね。

 

そのシーンのコミカルで何故か、感情移入してしまう場面に面白くもあり、男としてはたまらないシーンでもあるんですよね。

 

逃げ恥は、過去に見たドラマの中でもトップ3に入るくらいの名作だと思います。

最近では再放送もされているし、動画配信サイトでの視聴もできますので、何度見ても胸が高鳴る良いキャストと脚本ですよね。

 

逃げ恥のとぐろターボが登場する回は何話なのかを次にお伝えしますね。

 

逃げ恥で神回と言われるとぐろターボを隠すシーンは何話?

 

逃げ恥で「とぐろターボ」が登場する回は「第6話」です。

 

平匡さんと、みくりさんは社員旅行という名目である旅館に行きました。

 

前日に平匡さんの同僚にその話をしたら、謎のドリンクとぐろターボをもらいます。

平匡さんはとぐろターボというドリンクがどういう現象を引き起こすのかを知っているので、みくりさんに嫌われたくない一心で必死にドリンクを隠すシーンは笑えるし、心が暖かくなりますよね。

 

あのシーンを見るたびに、あんなふうな旅行がしてみたいなって感じる方も多いはずですね。

 

逃げ恥を見るたびに、あんな男女の関係は本当に理想的ですよね。

 

とぐろターボをAmazonで発見!

 

逃げ恥に登場している、「とぐろターボ」ですが、個人的に気になって実はAmazonで検索してみたんですよ。

検索すると、「とぐろターボ」という商品があったにはあったのですが、その次の言葉に「アイフォンケース」と記載されていました。

マジでがっかりしました。

 

でも、なぜかこのアイフォンケースも欲しくなったし、調べるとTシャツやマグカップなどの商品も販売されていました。

逆にとぐろターボのマグカップが欲しくなってしまいます。

 

これだけ関連商品を販売するならばいっその事「とぐろターボ」のドリンクを作ったほうが早いのに、と思いましたが、実際は販売されていませんでした。

 

スポンサーリンク

とぐろターボの類似商品もインパクト抜群!

 

とぐろターボというネーミングセンスもいいですが、世の中には男性の強い味方になるドリンクがたくさん種類があるようですね。

 

個人的にも面白いと思った、商品をちょっとだけ紹介していきますね。

 

まずは結構名前が聞いたことがあるこのドリンク「凄王」です。

 

 

本当に凄そうですよね。

 

ドリンクではなく錠剤の栄養剤もあるようですね。

名前を見ただけでも凄そうです。

 

 

 

以上の商品は、サプリメントとしても活用できそうですね。

マカや高麗人参はそれだけでも体を元気にしてくれる成分ですから、毎朝の目覚めを良くしたい方とかにもおすすめですね。

 

個人的に好きなドリンクとして「赤まむし」はお気に入りです。

 

 

 

昔、志村けんさんと研ナオコさんのコントに頻繁に登場するドリンクとして有名ですよね。

飲みやすくて美味しいけど、マムシドリンクというネーミングで最初は圧倒されたのを記憶しています。

 

 

 

追伸!逃げ恥の再放送も最高の作品!

 

この記事では、逃げ恥というドラマに登場する「とぐろターボ」というドリンクについてまとめていきました。

 

男性が元気になりたい時に飲むドリンクを平匡さんが必死で隠すシーンの第6話は、逃げ恥のシーンで最も大好きな場面です。

再放送でも何度でも楽しめるのでぜひ再確認して楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

-ドラマ

© 2020 気まぐれ情報屋 Powered by AFFINGER5