役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

芸能

KISSメンバーの現在や素顔は?名前や年齢・身長やすっぴんとの比較画像!

伝説のロックバンドKISSはマーケティングがすごすぎる!

 

KISSというロックバンドを知っていますか?

どんなバンドかわからなくても、代表曲を聞けば誰でも聞いたことのあるような「リフ」やシンプルだけど耳に残りやすいサウンドが懐かしくもあり、それでいて何度も聞いてしまうような中毒性がある楽曲を世に残した伝説のロックバンドでもあります。

 

最近では、「ももクロ」とのコラボや、年末にYOSIKIさんとコラボが決定しているようですね。

 

何かと知らないことが多いKISSメンバーのことについて「現在の姿」や名前・年齢・身長といった情報をまとめていきますね。

更に素顔が気になりますのでそのへんもまとめていきますね。

 

スポンサーリンク

KISSメンバーの現在や素顔は?名前や年齢・身長やすっぴんとの比較画像!

 

まずはKISSメンバーの情報のまとめをお伝えしていきます。

・KISSメンバーは4人(オリジナルメンバーもいた)

現在のメンバー

  • ポール・スタンレー (1973– )
  • ジーン・シモンズ (1973– )
  • トミー・セイヤー (Tommy Thayer) - リードギター(&リズム)、バッキング&リードボーカル(2002– )
  • エリック・シンガー (Eric Singer) - ドラムス、バッキング&リードボーカル(1991–1996, 2001–2002, 2004– )

オリジナルメンバー

ポール・スタンレー

ジーン・シモンズ

エース・フレーリー

ピーター・クリス

・最近の活動

2019年12月に日本でライブ

年末の紅白にYOSIKIとコラボで出演

 

以上の内容を詳しくお伝えします。

 

KISSが紅白にYOSIKIとコラボ!

 

まずは年末にYOSIKIさんとKISSがコラボする情報がありますね。

紅白歌合戦で海外のバンドとコラボするのは2回めになりますよね。

 

伝説のロックバンドとしても有名なKISSですが、YOSIKIさんとは深い関わりがありますよね。

 

YOSIKIさんは、小さい頃に父親をなくして生きる希望を失っていた時に出会ったのがロックでした。

そのロックで活躍していた当時の有名なバンドKISSの曲がYOSIKIさんを救ったということで、YOSIKIさんにとってもはバンドとしても思い切れも格別なものです。

 

そんな伝説なバンドとのコラボにどんな演奏をしてくれるのか期待できますね。

 

KISSメンバーの現在と素顔は?

1973年デビューの伝説のロックバンドKISSは、当時白塗りでのパフォーマンスはかなり珍しかったですね。

 

しかも、ロックというジャンルですが、ポップスさもあり、代表曲はたくさんあります。

日本でもCM曲として何度も採用されるほど、その影響力も強くて、まさしく伝説のロックバンドという名前に恥じない素晴らしいバンドですよね。

 

現在のメンバーは4人で、当時結成したオリジナルメンバーとは多少メンバーチェンジをしているのですが、ここまで長くロックを続けることが出来るということは、バンドマンにとっては神のような存在ですよね。

 

KISSというロゴももTシャツとしても有名ですし、一度見たら忘れないようなインパクトの有る言葉ですよね。

今でもシャツを着ている方もちらほら見ますね。

 

まずは現在のメンバーを紹介しますね。

 

ポール・スタンレー

ジーン・シモンズ 

トミー・セイヤー 

エリック・シンガー 

 

名前 ポール・スタンレー
生年月日 1952年1月20日
年齢 67歳(投稿時)
身長 180cm
出身 アメリカ・ニューヨーク
担当 リズムギター・ボーカル

 

ポール・スタンレーは、ロックバンド「キッス」の創設メンバーでグループの中心人物。

リズムギターとボーカルを担当し、グループのヒット曲の多くを作詞・作曲している。

 

名前 ジーン・シモンズ
生年月日 1949年8月25日
年齢 70歳(2019年12月時点)
身長 185 cm
出身 アメリカ・ニューヨーク州
担当 ベース・ボーカル

 

ジーン・シモンズは、ロックバンド「キッス」のベーシスト、ボーカリスト。作詞および作曲も担当する。

コンサートにおいては、火吹きや血を吐くパフォーマンスなど、演出面で大きく貢献している。

 

名前 トミー・セイヤー
生年月日 1960年11月7日
年齢 59歳(投稿時点)
身長 189cm
出身 アメリカ・オレゴン州
担当 ギター

 

トミー・セイヤーは、ロックバンド「キッス」の5代目ギタリスト。

1985年末、キッスのツアーの前座を務め、ジーン・シモンズと親しくなる。

キッスの歴史書である『KISSTORY』の編集や、キッスのツアー・マネージャーを務めたこともある。

 

 

名前 エリック・シンガー
生年月日 1958年5月12日
身長 167cm
出身 オハイオ州
担当 ドラム

 

エリック・シンガーは、HR/HMの分野で幅広く活躍。

非常に多くのミュージシャンと仕事をしているが、特にキッスでの活動で有名。

大の腕時計コレクター。

 

 

ちなみにオリジナルメンバーは以下のメンバーです。

  • ポール・スタンレー 
  • ジーン・シモンズ 
  • エース・フレーリー 
  • ピーター・クリス 

キッス(KISS)は、1973年にアメリカで結成されたロックバンド。

白塗りの化粧(コープス・ペイント)と、奇抜な衣装でストレートなロックンロールを演奏する。

巨大なロゴを中心にした大規模なステージセットで、当初より炎やパイロテクニクスを多用している。

 

 

追伸!日本のアーティストのコラボが多い理由は?

 

この記事では、伝説のロックバンドで日本でも有名なKISSを紹介していきました。

誰でも一度は聞いたことのある強烈でインパクトのあるリフが有名なKISSは今でも世界で活躍するバンドですよね。

 

特に日本には特に来日してくれている日本びいきのバンドでもあります。

 

ももクロとのコラボや、紅白でのYOSIKIとのコラボ、なぜこれほど日本にファンが居るのか、それは日本人が特に海外の昔のアーティストのファンが多いということですよね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.