役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

スイーツ

ローソン「生キャラメルまん」のカロリーは?販売店舗や期間はいつまで?

ローソンからスイーツまんがまた販売されます。

 

木枯らしが吹いて、寒い毎日皆さんこの時期になると無性に食べたくなるものってありませんか?

 

そうです、肉まんやあんまんといった、ほっとなコンビニ商品ですよね。

最近のコンビニ食は抜群の安定感とワクワクするようなランナップが楽しくてついつい食べすぎてしまいますよね。

 

この記事では特にローソンのホットスイーツに注目していきたいと思います。

 

ちょっと前に販売された「こりらっくまん」の衝撃も忘れられませんが、最近また新たなコンビニスイーツが登場しました。

その名も「生キャラメルまん」です。

 

名前だけでもうまそーなこの商品のカロリーってやっぱり気になっちゃいますよね。

しかもいつまで販売されるのか期間や、なぜ生キャラメルをぶっこんでしまったのかその誕生秘話もまとめてお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

ローソン「生キャラメルまん」のカロリーは?販売店舗や期間はいつまで?

 

まずは超速まとめでローソン「生キャラメルまん」を紹介していきますね。

 

生キャラメルの発売日は12月3日から

・販売期間   来年の3月頃まで(予想)

・カロリー   219カロリー

・商品特徴

キャラメルソースに、北海道産生乳を使ったバタークリームを包んだスイーツまん。キャラメルソースにダイス状のアーモンド入りです。

 

 

このヤバそうでうまそうななまキャラメルまんの情報と、ローソンおすすめの商品をお伝えしますね。

ローソンの生キャラメルまんのクオリティー

 

この冬に鮮烈なデビューを果たした、ローソンのあまめの〇〇まんシリーズの第2弾が登場しましたね。

その名も「生キャラメルまん」という何という破壊力のある名前なんでしょうね。

 

生キャラメルって聞くと「花畑牧場」が有名ですし、一度食べたことがありますが、口に入れた瞬間に溶けて消えてしまうような甘くて幸せを感じられる最高のご褒美って感じなんですよね。

 

そんなご褒美の生キャラメルが入った「生キャラメルまん」はすでに神の領域ですよね。

 

どんな味がするのか楽しみで仕方がないのですが、早速実食した感想をまとめていきますね。

 

 

 

断面はこんな感じで生キャラメルだけが入っていると思いきや、ナッツや練乳っぽい白いものが入っているんですね。

この白いのはバタークリームってやつでかなりこれがアクセントになるんですよね。

 

単純に生キャラメルだけでもうまいのに、ナッツのアクセントがたまらなくいいですね。

 

しかも、このバタークリームも、更に生キャラメルを引き立てるような、純粋に甘いだけではなくほのかに香ばしい香りも楽しめるそんなバランスのいい味わいですね。

 

 

バタークリームもナッツも入っているからバカみたいにカロリーモンスターって感じましたけど219カロリーってきいて意外と少ないなって正直感じましたね。

 

個人的に一つじゃ足りないかなって思って大人買いで2個買ってきたんですけど、一個食べてしばらく放置して冷たくなってしまった生キャラメルまんを食べたらまた美味しかったんですよね。

 

実は冷えている方がうまいってわかりました。

ぜひお試しあれ!!

 

生キャラメルまんの販売店舗はどこで期間は?

 

生キャラメルまんって言う商品は12月3日から発売が開始されました。

 

全国のローソンで販売が開始されているのですが、地域によっては販売されない場合もありますのでチェックしないとですね。

 

ただ、地域限定の商品もあるみたいですよね。

沖縄の方には沖縄しか売っていない商品もあるから、一度でいいから全国のローソンを回ってみたい!

 

そんなささやかな夢を持っています。

 

ローソンの〇〇まんトップ5

 

ローソンの中華まんはかなり商品の層の厚さがありますよね。

最近ではスイーツ系の中華まんが増えてきましたよね。

 

最近中華まんを買っていなかったので、改めて見てみるとかなり商品がすごいことになっていました。

 

そこで、個人的に、おすすめのローソン中華まんのトップ5を紹介しますね。

 

まず最初におすすめなのはトップ5の「北海道小豆のごまあんまん」です。

 

見た目のインパクトもすごいですけど胡麻の風味が効いていて甘さも控えめで疲れたときに一気に食べると至福の瞬間が訪れますよ。

 

次にトップ4は「マロンまん」です。スイーツ系の最近出た商品ですが、クリ感がエグい美味しさです。

栗を食べるよりも栗っぽい感じがたまらなく好きです。

 

トップ3は「とろーりチーズのピザまん」は安定の旨さですね。

スイーツ系の中華まんと交互に食べると、味変があって旨さが引き立ちます、ピザまんってこんなに変わったんですね。

 

 

トップ2は「特肉まん」はご褒美にいいですね。

値段が198円とちょっと高めですから毎日は食べられませんが、かなり肉肉しい方です。

 

個人的にナンバーワンは「ジューシー肉まん」ですね。

定番のランナップですからいつでもあります。

 

お肉もたくさん入っていて130円はかなりいいですね。

 

追伸!ローソンの最近のおすすめ商品は?

 

この記事では、「生キャラメルまん」の販売期間やカロリーなど味の感想をまとめていきました。

そのままでもうまい生キャラメルが、チーズクリームとナッツの組み合わせが絶妙な旨さを醸し出しますね。

 

販売期間は来年の3月頃だと予想しています。

ただ、ローソンは人気の商品が沢山ありますし、特に好きなのは、Lチキですね。

バンズと一緒に買って、チキンバーガーを食べるのが至福の瞬間ですね。

スポンサーリンク

-スイーツ

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.