役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

社会 芸能

巻智博の経歴や出身大学・実績は?ガイナックスの歴代社長は誰?

巻智博さん、何かと話題です!

 

ガイナックスといえば言わずもしれた「エヴァンゲリオン」が生み出された、アニメーションの制作会社でもあります。

何かと話題になっている、巻智博社長の経歴をまとめていきますね。

 

ガイナックスってエヴァ以外にどんなアニメを生み出したのか?

更にガイナックスの社長の歴代は一体誰なんでしょうか、そのへんについてもまとめていきますね。

 

 

スポンサーリンク

巻智博の経歴や出身大学・実績は?ガイナックスの歴代社長は誰?

 

まずはこの記事のまとめをお伝えしていきますね。

巻智博の超速まとめ

・ガイナックス社長は秘密に包まれている

・巻智博社長は最近就任した!

・エヴァなき今のガイナックスは声優を育てる会社?

・有名な作品が多いガイナックスの社長は権威がある?

 

以上の内容を詳しくまとめていきますね。

 

巻智博の経歴

 

 

名前   巻智博(まき ともひろ)

年齢   50歳

 

出身大学などの詳しい詳細は公表されていませんでした。

ただ、某大学を卒業して某専門学校を卒業した後に現在のようなアニメ関連の職業を歴任されているようですね。

 

ガイナックスの現在の社長でもある巻智博さんですが、名前と年齢以外のパーソナルな情報は公表されていませんでした。

ただ、巻さんがこれまでガイナックスの社長として活動する以前は、ずっとアニメ関連の仕事をされてきていたようですね。

 

社長に就任したのは2019年10月ですから、就任して現在12月で2ヶ月間ほどの在籍となりますよね。

 

かなり謎に包まれた人物ではありますが、これから徐々に巻智博さんの情報が出てくる可能性が高いですよね。

 

 

 

巻智博の実績は?

 

現在ガイナックスの社長として活動していた巻智博さんは前の職業はどのような仕事をしていたんでしょうか?

巻智博さんの経歴を調べるうちに巻さんがこれまで手掛けてきた実績などが見えてきました。

 

 

巻さんはガイナックスの社長をされる前は、プロデューサーとして「オオカゼノオコルサマ株式会社社長」を努めていました。

この会社は、ガイナックスが監修するコスプレ撮影スタジオとして活動していたんですね。

 

現在ガイナックスの社長となったのも、その手腕を買われてのことでしょうが、かなりやりての人物だったことは実績を見る限りわかりますよね。

 

ただ、「オオカゼノオコルサマ株式会社」は2017年に閉館しています。

 

今回巻さんは違った形で有名になってしまいましたが、この報道の以前では全く無名の存在であることは確かですね。

知る人ぞ知るという感じでしょうか?

 

約2年ほど前から声優を育てることに力を注いでいた巻さんは、声優を養成するスクールも設立していたようですね。

ガイナックスが最近の活動として肝いりの声優育成は残念な形で幕をおろしてしまいましたね。

 

ガイナックスは呪われた歴代社長!

 

ガイナックスと言う会社の名前を聞くとまず第一に「エヴァンゲリオン」の会社だという印象がありますよね。

 

声優を目指す若者も「エヴァ」の会社と思って応募したのかもしれませんが、すでにエヴァの生みの親でもある庵野監督は版権をもって退社しているので実質今のガイナックスには、ほとんど力が無いように思います。

 

違う路線でアニメに関わる現在のガイナックスですが、以前からかなり呪われた会社だという印象が個人的には感じますね。

 

実際分かる範囲でガイナックスの社長は3人も歴任している結構出入りが激しい社長歴任だったのですね。

 

澤村→山賀博之→巻智博

 

と分かる範囲では以上のような歴任をされていますね。

 

当時は、「ふしぎの海のナディア」や「天元突破グレンラガン」などの人気作品もありましたね。

今後のガイナックスはどのような舵取りをするのかも注目になりますね。

 

炎上が多かったガイナックスの現在の稼ぎ元は?

 

最近のガイナックスは声優を育てるスクールを開いていたようですね。

 

そもそもガイナックスで声優を育てることをしていた事自体が今回のことで初めて知ったのですが、募集要項では写真のみの応募条件のようだったみたいですね。

 

養成所所属費用が9万円という値段はちょっと高いですよね。

売れるとでかい声優の仕事になりたい若い人も多いので、本気で取り組んでほしいものですね。

 

追伸!岡田斗司夫や庵野監督は何を思う?

 

この記事ではガイナックスの社長巻智博さんの経歴についてまとめていきました。

実際、今回の件で、ガイナックスに所属していた、岡田斗司夫さんや、庵野監督はどのような反応をしているのかも注目ですよね。

 

エヴァという大ヒット作品を生んだ制作会社ですから、今後はV字回復をしてほしいものですね。

スポンサーリンク

-社会, 芸能

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.