役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

生活 経済

幸楽苑のラーメン10円の2日間はいつ?楽天ポイントのもらい方や無料券のほうがお得?

全国チェーンの幸楽苑が10円でラーメンを販売します。

 

今日のニュースで衝撃的な情報が入ってきました。

なんと、あの全国チェーン店の中華そば屋さんの「幸楽苑」がなんと1杯440円の中華そばを10円で提供してくれるというなんと太っ腹なニュースが飛び込んできました。

 

その真相を確かめるべく、情報を集めてみましたが、嘘も偽りもない本当の情報でした。

 

この記事では、幸楽苑が10円中華そばを提供する日程をまとめていきますね。

更に楽天のポイントが中華そばの代金と同じ440ポイントも配布するようですのでそちらの情報も合わせてまとめて行きます。

 

スポンサーリンク

幸楽苑のラーメン10円の2日の期間はいつ?楽天ポイントと無料券のもらい方は?

 

それでは幸楽苑が10円ラーメンを提供する情報の全体像をまとめて行きます。

幸楽苑のラーメン10円販売の2日間はいつ?

楽天ポイントが440円分もらえる期間は?

なぜ10円で販売するのか?幸楽苑の目的とは?

今年も正月は休業?働きたい会社の上位に!

追伸!ラーメン無料券のほうがお得では?

 

以上の内容でまとめていきますね。

 

幸楽苑のラーメン10円販売の2日間はいつ?

 

早速ですが、10円で中華そばが食べられる、2日間の日程をお伝えしていきます。

 

幸楽苑が10円で中華そばを提供する2日間はいつ!

 

2019年「11月29日」と「12月6日」の2日間で提供します。

 

対象は全国約500店舗で、通常440円の中華そばを10円で販売します。

 

今回提供する理由は台風19号の影響で休業していた店舗がすべて営業再開したことを受けたキャンペーンで、各店先着100人までの限定です。

 

なんと太っ腹な理由ですよね。

 

しかも、このイベントには後日談もあって、100名様限定と銘打っていますが、なんと101人目以降は、「無料券」を配布するという徹底ぶりです。

 

あれ?冷静に考えるともしかして「無料券」のほうがお得なのでは?と考えてしまうんですよね。

実際10円を払って混雑している中で食べるよりも、無料券をもらってあとからゆっくりラーメンを堪能したほうが、絶対にお得感がありますよね。

 

101人目以降になるには難しいかもしれませんが、遅くに来店することで可能になるんじゃないかと考えているわけですが、いいアイデアが思い浮かびませんので、単純に10円で食べられたらラッキーと思って良いかもしれませんよね。

 

幸楽苑社長の力量はすごい!!

 

幸楽苑の社長は新井田昇さんですが、本拠地は福島県という過去にも天災で被害に合われた場所であり、今回の10円キャンペーンも台風被害で甚大な被害があった、店舗が完全復活したことを記念してのイベントのようですね。

 

社長の新井田さんは斬新な企画力とプレゼン力が素晴らしい方で、楽天の三木谷社長も幸楽苑の社長を兼務しているという事実を知ると、かなり、イズムが継承されているのではないかと思うんですよね。

 

ここまでの改革をされている幸楽苑は、かなり働きやすい会社だと思えますね。

 

楽天ポイントが440円分もらえる期間は?

 

更に今回のイベントとは別に440円分の楽天ポイントがもらえるというイベントもあります。

 

このイベントの開催期間は2019年11月15日(金)0:00から2019年12月31日(火)23:59までです。

このポイントを貰うための条件として、「楽天カード」を持っている必要がありますので、この期間までに用意しておくと便利かもしれませんね。

 

もらったポイントは、ご自分の買い物に使用してもいいということでラーメンを食べられてポイントも貰えるなんてすごすぎますよね。

 

三木谷社長とのつながりがかなり気になりますが、この幸楽苑はかなり急成長を見せている会社でもありますよね。

 

なぜ10円で販売するのか?幸楽苑の目的とは?

 

今回のとびっきりのサプライズ企画は、なぜ10円でラーメンを提供できるのか?

その内情は、とてもシンプルな理由でした。

 

今回の台風19号での幸楽苑の一部店舗が営業休止状態に追い込まれて、休業している店舗が多かったようですね。

 

その休業店舗もやっと開店にこぎつけて今回晴れて復旧したことのお祝いを込めて、更に普段ご愛顧しているお客様への還元企画としてこのイベントを開催しているようですね。

 

それにしても、ラーメンを10円で販売して、全国の500店舗で実施するようですが、かなり売上が落ち込みますよね。

 

この採算度外視の心意気はかなり勇気がいる行為ですし、もしかしたら店舗が営業利益がなくなって、休業に追い込まれる可能性も無いわけではないですよね。

 

ただ、職員やパートさんのことを考える熱い社長さんですから、なにかヴィジョンがあるかもしれませんね。

 

今年も正月は休業?働きたい会社の上位に!

 

今回の大々的な10円イベントは度肝を抜くイベントになりました。

 

飲食業界に大きなインパクトを与えることも間違いないでしょうね。

しかも、幸楽苑さんは、従業員や、パートさんを特に大事にしている会社という印象も昨年具体的な方法で実施していますよね。

 

去年は働き方改革により、年末の営業を休止することを決めてそれを実行に移しました。

今年も12月31日14:00から1月1日終日まで休日とするようですね。

 

本当に素晴らしいことだと思います。

 

追伸!ラーメン無料券のほうがお得では?

 

この記事では、全国展開するラーメンチェーン店の「幸楽苑」が2日間限定で10円で中華そばを提供するようですね。

 

その日程として「11月29日」と「12月6日」の2日間で提供するようです。

 

更に楽天ポイントも440円もらえるようですね。

 

ただ、10円ラーメンは先着100名様限定ですが、101名以降は「無料券」が配布されるので、無料券のほうがお得なんじゃないかと考える方も多いかなって思います。

 

ただ、どちらにしても幸楽苑の社長の心意気は、飲食業界に激震を与えること間違いないですよね。

スポンサーリンク

-生活, 経済

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.