役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

テレビ番組 動画

おっさんずラブインザスカイ2話の感想や評判は?成瀬のピンチに春田が動く男気!

おっさんずラブインザスカイ2話目がかなりいいです。

 

おっさんずラブインザスカイの2話の放送が11月9日に放送されましたね。

今回の放送では、黒澤の告白や、成瀬のパワハラ疑惑、四宮の秘めた恋心という大きなテーマがありました。

 

前作よりも評判が低いという世間の反応がありますが、実際視聴してみるとかなり面白い内容でしたので今回放送された2話目の感想や評判をまとめていきますね。

 

 

スポンサーリンク

おっさんずラブインザスカイ2話の感想や評判は?成瀬のピンチに春田が動く男気!

 

まずはこの記事でお伝えする内容をまとめていきますね。

 

おっさんずラブインザスカイ2話の記事の全体像

・第2話の感想や評判

・第2話は黒澤と成瀬が心が動く

・四宮は戦前離脱

・橘の父親が黒澤

 

以上の内容でまとめていきますね。

おっさんずラブインザスカイ2話の感想!

 

今回放送された第2話は、四宮のデッサン画についての追求から始まりました。

前回は空港のデッキで成瀬と揉めていた春田の前に四宮が登場して、成瀬が四宮の方にぶつかって、大事に持っていたデッサン画が宙に舞いましたね。

 

四宮は絶叫します。

その絶叫の意味は、自分が春田のことが好きでデッサンを密かに書いていたことがバレてしまったという絶叫でしょうね。

 

でも、その後春田が、四宮に問い詰めてもスタッフ全員を書いていたとすっとぼけますよね。

 

実は春田のことが好きだけど、素直に言えない影で見て満足するタイプの男性だったんですよね。

 

ちょっとつらい四宮の心を見てしまったようです。

 

成瀬がスタッフからパワハラ疑惑をかけられて、上層部に呼び出しを食らったシーンはかなり良かったですね。

 

春田の熱血ぶりや、仲間を思う気持ちってすごく感動です。

 

スタッフのみんなが成瀬のために証言をしてくれて、危機を脱することができました。

 

最後のシーンは、黒澤キャプテンの愛の告白がかなり名シーンでしたよね。

 

おっさんずラブインザスカイの評判は?

 

今回放送されているおっさんずラブインザスカイの前評判は、やっぱり牧くんがいないことから、見る価値が無いとまで言い張るユーザーの方もいました。

 

熱狂的なおっさんずらぶの前作のファンは、ちょっとでも前作の内容を引き継いでいないことにかなり不満を持っているようでしたね。

 

流れ的には、前作の内容を引き継いでほしかったのは事実ですね。

 

ただ、今回のインザスカイというタイトルでキャストも、吉田鋼太郎さんと田中圭さん以外はすべて総入れ替えしているという内容ですから、全く違うドラマとして見るほうが楽しめると思いますよ。

 

ただ、同性愛作品としてはかなり画期的な内容で、これほどまでに人気になるとは想像できませんでしたよね。

 

 

成瀬のピンチに春田が男気がいい!

 

それにしても今回の第2話の内容は、成瀬にとっては、春田のあの行動にかなり心を揺さぶられているんじゃないかなって思うんですよね。

 

成瀬は口下手だけど、勉強家だしメカニックのことも熱心に勉強していた様子を春田は密かに知っていて、それをパワハラ疑惑をかけられた成瀬を黙って見過ごすことはできなかった。

 

黒澤キャプテンの「仲間を大事にしよう」「人との関わりが大事」そんなセリフを春田は胸に刻んでいたので今回の成瀬のピンチを救うのはやっぱり面と向き合うことでしか変えられないと思い立ったんですよね。

 

春田のような同僚がいる会社が増えると良い社会になるように思いますね。

それにしても、設定は無理があるな~って思うんですよね。

 

男性のCAで35歳の中途採用は現実的には可能なんでしょうかね?

それもこれもドラマの設定と言われたら、何も言えないのですけどね。

 

四宮はこのまま一歩引いてしまうのか?

 

おっさんずラブインザスカイでの戸次重幸さんの役どころが結構いい感じに動き出していますよね。

 

影で春田の絵を書いていることで満足している四宮は、成瀬にズバリと見抜かれてしまいましたよね。

コソコソ見ているだけで良いのか?

 

そんなことを言われて、四宮は遠慮している様子がありました。

実際、黒澤にも先に春田に告白をしてもいいかと言われると、あっさり譲ってしまいましたね。

 

まだ第2話目ということもあって、今後四宮が春田に思いを告げる日が来るかもしれませんが、かなりいい役どころですよね。

 

それにしても、戸次さんは、いい俳優になりましたよね。

 

実はTEAM NACSという劇団に所属していてあの大泉洋さんと同門の俳優さんなんですよね。

 

TEAM NACSの俳優陣の中では一番売れっ子なのは大泉洋さんですが、安田顕さんもいいですよね。

 

 

黒澤の愛の告白は失敗?実は娘がいるけど誰?

 

第2話の一番の名シーンはなんと言っても黒澤キャプテンの愛の告白ですよね。

 

ドラマの前半では、まだ春田に感じている感情が何なのかわからず、医者に恋の病と言われてハッとします。

 

ついに放送の後半では、空港のデッキで告白をしてしまいますよね。

ただ、春田は意味がわかっていないので相変わらず抜けている様子が良いですよね。

 

それにしても黒澤の娘が橘だったなんてちょっと予想していなかったですね。

橘との関係もいい感じだったのに、今後はどうなるんでしょうね。

 

 

過去の放送はAbema TVで放送されています。

月額960円で視聴できますが、現在は1ヶ月無料キャンペーンをしています。

 

AbemaTVの公式サイトはこちらから


 

おっさんずラブインザスカイ2話の見逃し配信や再放送は?無料動画はHuluがお得!

最後に今後の展開が気になる

 

2話目までの感想やこのドラマの評判をまとめていきました。

 

成瀬と春田の関係や、黒澤と春田、橘と春田、という色々な関係がありますが、前作とはちょっと流れが違う内容に、少し戸惑いはありますが、かなり面白い展開になってきましたよね。

 

もしかしたら、また新しいキャストが登場する可能性もありますし、目が離せませんね。

スポンサーリンク

-テレビ番組, 動画

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.