CM

SPOONラジオのCMの声は誰?猛大塚やにゅーむとえるたそは声優?

最近良く見る広告です。

 

youtubeの動画を視聴していると「SPOONラジオ」という広告をよく見るんですよね。

約15秒ほどのCMなんですけど、このCMの声の正体が気になりますよね。

 

CM動画の右上にはCVという文字と多分CMの声の主である名前が記載されています。

 

「えるたそ」という方や、「猛大塚」「にゅーむ」といった方の名前が乗っていますが、この人達は一体どんな人なんでしょうか?

 

気になる部分をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

SPOONラジオのCMの声は誰?猛大塚やにゅーむとえるたそは声優?

 

この記事でお伝えする内容をまずはお伝えしていきます。

全体像としては以下の通りの内容をまとめていきますね。

 

この記事の全体像

・SPOONラジオってどんなラジオ?

・SPOONラジオの広告の声の正体は誰?

・もしかしたら声優になれるかも!

・youtubeの広告って結構面白いものが多い

 

SPOONラジオってなに?

 

まずは、SPOONラジオというものがどういうものなのかをお伝えしていきますね。

SPOONラジオというのは、一般の方が配信できる、ラジオ番組と言われています。

 

実際SPOONラジオを視聴してみましたが、ラジオ番組とはチョット違うようなものですね。

もうすこしわかりやすく表現すると、「生配信ラジオ」という表現が正しいように思います。

 

配信者が声だけで、配信をするという新しい形のライブ配信ですが、「ニコニコ生放送」の声だけバージョンですよね。

最近特に「SPOONラジオ」のCMがyoutubeで流れている理由として、このサイトがチョットずつ人気が出ているのかもしれませんよね。

 

実際CMの声を担当している方は、実際に配信されている配信者のようです。

かなり声がいいので、素人では無いように感じます。

 

そこでSPOONラジオに出演している声の正体は一体誰なのかをまとめていきますね。

 

SPOONラジオのCMの声の正体は?

 

SPOONラジオのCMはいくつかのパターンがあります。

その種類は分かる範囲で4種類ほどあります。

 

その4種類には「えるたそ」という方と、「猛大塚」という方そして、「にゅーむ」という方の名前が右上に表示されています。

 

この方達の声はかなり特徴的で、特にえるたそさんの声は、癒やされる声ですよね。

「眠れるまでお話しませんか?」というセリフが結構ぐっと来るんですよね。

 

えるたそさんが声で出演している動画は最近別パターンのCMも登場していますよね。

 

えるたそさんの動画だけは、ユーザーの反応がいいようですよね。

youtubeの広告って早く動画を見たいのに、なかなかスキップ出来ないのが難点ですけど、あのいやしの声で言われると、嫌な気がしないですよね。

 

ということで、SPOONラジオのCMの声を担当している「えるたそ」さんは声優なのかどうかを調べてみると素人のようですね。

 

えるたその声が癒やされる素人?声優?

 

「えるたそ」という方はとても癒やし系の声でかなり気になってしまいますよね。

 

この方は多分一般の方で、情報があまり公開されていないようです。

 

Twitterのアカウントがありましたが、つぶやいているコメントを見てみると多分学生なのかなと思わせるような内容がありました。

 

SPOONラジオは一般リスナーが発信するアプリなので、素人がいてもおかしくありませんが、あのいやしの声は素人とは思えないほどのクオリティーですよね。

 

もしかしたら声優として活躍している可能性も高いですよね。

 

猛大塚の声がイケボすぎる?

 

SPOONラジオのCMは何本かパターンがあるんですけど、特に気になる声として「猛大塚」という方の声がかなりイケボです。

低音でセクシーな声で、まるでジェットストリームの初代のパーソナリティーの城達也さんを思わせるようないい声です。

 

猛大塚という名前はすごく個性的ですね。

多分芸名だとは思うのですが、チョットダジャレのような名前になっているのに気づきますか?

 

私も猛大塚のSPOONラジオを聞くまでは気づかなかったのですが、誰かと電話で会話している内容の配信があったんですね。

 

そこで、「もう大塚だよ」というセリフがありました。

この人は大塚周辺に仕事をしているということで、この名前にしているのかもしれないと思ったんです。

 

それにしてもいい声です。

 

にゅーむはすぐにでも声優として活躍できる!

 

SPOONラジオの声のパターンにはかなり特徴的な声を持つ方もいます。

 

その方は、「にゅーむ」という方です。

アニメのキャラがそのまま出てきたような声で、かなり特徴的な方ですよね。

声だけを聞くとアニメの作品の声優として活躍でもしているのではないかと思うくらいの旨さですよね。

 

金田朋子さんという声優さんもいますが、にゅーむさんの声を聞いた瞬間、金田朋子さんの過去のエピソードを思い出しました。

 

金田朋子さんは、あまりにも個性的な声をしていたので、就職活動がうまく行かず、かなり悩んでいました。

親友から声優の学校に入って目指してみたらというアドバイスを聞いて、すぐに応募したそうです。

 

声優学校の生徒が金田朋子さんの声を聞いた瞬間、拍手が沸き起こり、声優のために生まれてきた声だと賛辞を送ったそうです。

 

にゅーむさんも声を加工していなかったら、かなり素晴らし声優として活躍する可能性が高いですよね。

 

声優のスカウトが見ている可能性は?

 

SPOONラジオは、個性的な声を持つ方が多いですよね。

個性的な声を持つ方たちが、ラジオを配信しているということは、声優を探している方ももしかしたら注目している可能性もありますよね。

 

私個人の勝手な想像ですが、こういう声を仕事にしている形の耳に止まりやすいのは、声だけで配信をしている配信ですよね。

 

つまり、すごい声優を探している方の耳に触れることができれば声優になる一歩につながるのではないかと思うんですよね。

 

何事もいつどうなるかわかりませんからね。

 

SPOONラジオCMの私見

 

この記事では、SPOONラジオのCMの声の主の正体をまとめていきました。

 

CMは4種類ほどありましたが、特に声に特徴がある方たちが起用されていたんですよね。

しかも、プロではなく素人だけというのもこのCMの凄さですよね。

 

普通ならばプロを起用するのが常識的ですが、本当にこの声の方が配信しているという触れ込みにもなるから、狙いはバッチでしょうね。

 

ただ、SPOONラジオを聞いてみたのですが、サイトを訪れる人達に挨拶だけをしている内容が多くて、チョットうんざりしていました。

 

本格的に個人でラジオを配信している方がいれば、聞いてみたいですよね。

スポンサーリンク

-CM

© 2020 気まぐれ情報屋 Powered by AFFINGER5