エンタメ

ふ~どの年収や本名は?世界ランキングや得意なキャラはなに?

ふ~どさんの奥さんはグラビアアイドルになりました。

 

プロゲーマーのふ~どさんという方が、グラビアアイドルの倉持由香さんとご結婚されました。

最近ではeゲームというジャンルもかなり盛り上がっているようですが、ふ~どさんは、どのくらいの年収があるのかすごく気になりました。

 

プロゲーマーという職業はあまり認知度が無いですけどこの機会にまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ふ~どの年収や本名は?世界ランキングや得意なキャラはなに?

 

この記事の全体像

・ふ~どさんの経歴

・ふ~どさんのゲーマーの実力

・ふ~どさんの年収

・ふ~どさんが奥さんと知り合った経緯

 

以上の内容をまとめていきますね。

 

ふ~どの経歴

 

 

本名 阿井 慶太(あい けいた)
生年月日 1985年11月7日
年齢 33歳 2019年現在
職業 プロゲーマー
所属 Cygames Beast

 

ふ~どさんという方は、小学生時代からゲームが好きで、特に格闘ゲームが好きだったようですね。

 

プロのゲーマーとして活躍するふ~どさんってどことなく不思議な魅力がありますよね。

 

2011年頃からプロとして活躍するふ~どさんですが、ゲーマーとして活躍する上でやっぱり大変なことって、勝ち続けることができないと生き残れないということですよね。

 

個人的にはゲームばかりしていて本当に羨ましい職業だなって思いますが、やっぱり趣味が仕事になるってことは、それ相応の苦悩もあるようですね。

 

ふ~どさんはゲーマーとして活躍する中で本当にゲームを心から楽しめていないのではないかと思ってしまうんですよね。

 

ミュージシャンも歌を歌うことを仕事にすることが夢だったが、いざプロになると、楽曲の締切や歌が作れない苦しみってあるんですよね。

 

その点で言えば、プロゲーマーも同じように、対戦相手に如何にして勝つかどうかという練習を日々しなければいけないわけですよね。

 

 

そうなるともうすでにゲームが楽しみでは無いような気がします。

 

ふ~どの世界ランキングは何位?

 

ふ~どさんは2011年にアメリカのゲーム機器を作る会社「Raserレーザー」にスカウトされ、2011年からはプロとして契約しています。

 

スカウトされるということは相当な腕前ということになりますよね。

 

得意なゲームはストリートファイターⅣで世界大会でも名前が知れ渡っているプレイヤーでもあります。

ストリートファイターって世界的にも有名ですよね。

 

アーケードが出始めたのは25年ほど前だったと思います。

私も学生時代は、ゲームばっかりやっていましたが、プロのゲーマーという職業があると知っていたら必死で練習していたのかもしれません。

 

でも、先程もいいましたが、ゲームを楽しめなくなるのはかなりつらいことですよね。

ふ~どさんが楽しめていないと言っているわけではありませんが、プロとしての考え方と遊びとしてのゲームは全く違うように思いますね。

 

ふ~どさんってストリートファイターのどんなキャラを使いこなしているんでしょうね。

 

ふ~どのストリートファイターの得意キャラは

 

ふ~どさんは世界大会でも活躍する方ですが、どんなキャラを使っているんでしょうね。

過去には「リュウ」を使っていたそうですが最近では「フェイロン」を多用するそうです。

 

リュウといえば波動拳が有名で空手家のキャラクターですよね。

日本人としてはやっぱり日本人キャラのリュウや、ケンが好きです。

 

個人的にもフェイロンも大好きですね。

ブルース・リーが好きなので、キャラがカッコいいし、大技を出さなくても勝てるキャラとしてかなり使用頻度は高かったですね。

 

それにしても、プロの技ってどんな感じなんでしょうね。

ぜひとも対戦したいものです。

 

どうやってプロゲーマーになったの?

 

プロのゲーマーになるには、どんなことをしたらなれるんでしょうね。

ふ~どさんがプロのゲーマーになるきっかけになったのは、スカウトということですが、それまでに活躍する必要がありますよね。

 

やっぱり注目を集めるゲーマーとして大会で優勝を重ねることで世界的にも注目されるわけですよね。

そうなると、多くの方の目に触れるわけです。

 

つまり、プロのゲーマーになるには大きな大会で勝ち続けることが必須条件ということになりますよね。

ちなにみふ~どさんは「反応の神」と異名を持っているらしいです。

 

すごい反応力と対応力がすごいみたいです。

 

 

倉持由香との出会いのきっかけは

 

ゲーム会では神のような扱いをされているふ~どさんですが、先日結婚を発表しましたね。

個人的には倉持由香さんが、プロのゲーマーと結婚するというのは想像できたことですね。

 

倉持さんはグラビアアイドルとして、尻職人というキャッチーな自己紹介が話題になりましたよね。

個人的には倉持さんといえば、野性爆弾の「ワールドチャネリング」に出演したときの印象がかなり強いですよね。

 

色々なテレビ番組にも出演経験があるのですが、グラビアアイドルなのに、野性爆弾のクッキーにあんなことをするなんてチョット以外な人物でしたね。

 

以外にも10年以上もお付き合いをしていたなんて知らなかったですね。

 

倉持由香との年収の格差は?

 

ふ~どさんの年収についてまとめていきますね。

 

プロのゲーマーの年収ってどれくらいあるのか予想もつかなかったのですが、給料制というよりも、ゲーム大会などで優勝したときにもらう賞金がほとんどの収入になるようですね。

 

その賞金はかなり大きいもので、ある大会での賞金は400万円近くもらうようですね。

 

奥さんの倉持由香さんの年収は、どれくらいあるのか不明ですが、芸能人として現在も活動する方ですが、あまりメディアに登場する機会が少ないので、それほど高い年収をもらっていないような気がします。

 

つまり、旦那さんでもあるふ~どさんのほうが年収的には多くもらっている可能性が高いですよね。

 

ゲームの高いも1年に数回行われるようなので一番多くもらっているゲーマーは1億円以上も年収があるようですね。

 

 

最後にプロゲーマーは職業として成り立つか?

 

この記事では、プロゲーマーのふ~どさんの経歴についてまとめていきました。

 

ふ~どさんの名前の由来はいつもパーカーのフードをかぶっていることからその名前がついたようですね。

 

最近では倉持由香さんと結婚をしましたが、ゲーマーとして生活できるものなのか気になりましたので、この記事をまとめていきました。

 

実際には、プロゲーマーとして活躍できる人間は一握りのようで、ふ~どさんのように収入を取れる方はごくわずかのようですね。

 

最近はeスポーツと言うジャンルもできて、オリンピックの種目にもなるのかもしれないという話もありますが、私のようなファミコン世代の人間としてみると本当に夢のような未来が訪れているように思います。

 

どんな仕事でもそうですが、頑張ればそれなりに活躍できるということが言えますよね。

スポンサーリンク

-エンタメ

© 2020 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5