テレビ番組 動画

おっさんずラブインザスカイのロケ地や撮影場所は?航空会社は実在するの?

おっさんずラブインザスカイの撮影場所は実在の空港?

 

おっさんずラブインザスカイが11月2日に放送されましたよね。

世界トレンドで3位を取るほど話題になっていますよね。

 

前作のおっさんずラブの話題性はものすごく高かったですよね。

映画化までされるくらいですし、前作の放送が終わったあとも「おっさんずロス」が起こるほどの社会現象担っていましたよね。

 

そこでこの記事では、続編のインザスカイの撮影場所やロケ地などをまとめていきたいと思います。

 

ロケ地や撮影場所が分かれば、放送終了後に聖地巡礼で楽しむことが出来ますからね。

それではお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

おっさんずラブインザスカイのロケ地や撮影場所は?航空会社は実在するの?

おっさんずラブの続編でもあるインザスカイの舞台は「航空会社」ですね。

 

「天空ピーチエアライン」という会社にCAとして勤務することになった春田創一は、今回も舞台を変えて、男性に持てまくるおっさんずラブを展開していきますよね。

 

今回の男性キャストははるたんを入れて6人ですから6角関係に発展する可能性がありますよね。

もうすでに、キャプテンの黒澤と副操縦士の成瀬、整備士の四宮との4角関係が生まれていますから、最初の第1話の放送から随分と飛ばしていますよね。

 

もうハチャメチャな展開におっさんずラブファンはキュンキュンしているんじゃないでしょうか?

 

男性のCA役として活躍する田中圭さんの活躍をまた見れるのはかなり嬉しいですよね。

今回の舞台は航空会社ということで、どこで撮影されていてロケ地はどんな場所になっているのかをまずはまとめていきますね。

 

おっさんずラブインザスカイのロケ地はどこ?

 

おっさんずラブインザスカイは「天空ピーチエアライン」という架空の航空会社が舞台になっています。

 

しかし、ロケで使用されている場所は、複数の実在する空港で撮影が行われたようですね。

 

現段階でわかっている撮影で使用された空港は3個所あります。

それは「茨城空港」「成田空港」「関西国際空港」の3つです。

 

いずれも規模の大きい空港だけに、普段からお客さんが多い中でどうやって撮影されたのか不思議ですよね。

 

個人的にドラマの撮影などのロケを見たことはありませんが、一般の方が撮影に映り込むという場面もよくあることですが、そういう場合は撮影などがすごく大変になりそうな印象がありますよね。

 

ドラマ撮影って大変そうですよね。

 

以上にあげた撮影場所は今後の撮影にも使用される確率はかなり高いので、もし飛行機に乗る機会がある方は、以上のいずれかの空港を利用したときには注意して観察してみることをおすすめします。

 

おっさんずラブインザスカイの撮影場所は関空?目撃情報あり

 

おっさんずラブインザスカイで実際に撮影に使われたロケ地の場所は実在する空港で撮影されていることがわかりました。

 

おっさんずラブインザスカイで使用された撮影場所

・茨城空港

・成田空港

・関西国際空港

 

いずれも大きな空港ですが、それぞれの空港でどんなシーンが撮影されたのかをまとめていきますね。

 

まずは茨城空港での撮影されたシーンについてですが、実際にドラマ内でのシーンで使われたわけではなく「茨城空港」ではドラマの発表会見に使用されたことで有名ですよね。

 

実際に働いているCAさんも会見にずらりと登場したシーンは流石CAさんと言われるほど、きれいに制服姿も決まっていましたよね。

 

 

次に「成田空港」での撮影されたシーンは、成瀬と春田がキスをした場所でもあるようですね。

 

実際目撃情報もあったようで、成田空港の外で春田が持っていたコーヒーをかけられた場所も成田空港のようですね。

 

 

最後に「関西国際空港」でのシーン黒澤機長が春田に告白をするシーンに使われたようですね。

関空の展望デッキで撮影が行われたようですから、聖地巡礼として今後はかなり話題の場所になりそうですよね。

 

しかも関空の展望デッキは、夜には景色も良くて、カップルのデート場所にはピッタリの場所ですから、しばらくはカップルで埋め尽くされる場所になりそうですよ!

 

おっさんずラブインザスカイの航空会社は実在する?

 

おっさんずラブインザスカイは航空会社が舞台になっているドラマですが、「天空ピーチエアライン」って本当に実在するのか調べてみると、この航空会社は架空の会社であることがわかりました。

 

しかし、実在する航空会社には「ピーチ」がつく名前があります。

 

「Peach Aviation(ピーチアビエイション)」という実在する航空会社がおっさんずラブの続編に全面協力をしているようですね。

ピーチアビエイションは通称ピーチという航空会社で、関空を拠点として運行している会社です。

 

実際11月1日から12月21日まで運行するピーチの飛行機には「OSSAN'S LOVE JET」というロゴを入れて、「天空ピーチエアライン」という表記も入れて運行するそうですよね。

 

かなり粋な会社ですよね。

 

Peach Aviationの通販で購入できるグッズは!

 

おっさんずラブの続編インザスカイに全面協力をしている実在する航空会社のPeach Aviation(ピーチアビエイション)では関連グッズの販売もしているそうですよ。

 

そこで販売しているグッズはドラマの中での架空の航空会社「天空ピーチエアライン」のグッズが販売されているようです。

 

このドラマが放送されている間の販売になる可能性がありますので、おっさんずラブが好きな方は購入してみたらかなり楽しめる内容になりますよね。

 

おっさんずラブインザスカイ1話の見逃し動画は?無料動画や林遣都はいつ出る?

 

最後におっさんずラブ続編の盛り上がりはどのくらい!

 

最後におっさんずラブ続編の盛り上がりについてチョットだけコメントしますね。

前作の反響はものすごい盛り上がりでしたが、今作の続編は期待と不安が入り混じった反応も多かったですが、蓋を開けてみるとかなりの反響のようですね。

 

一部の方には「林遣都」さんがいないことにショックを受けている方も多いのですが、続編のスタートは上々のようですね。

 

千葉雄大さんの演技も冴え渡っていますよね。

続編も話題になりそうです。

 

スポンサーリンク

-テレビ番組, 動画

© 2020 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5