エンタメ スポーツ

原愛梨のV3鷹書道アートは販売するの?過去作品の値段や経歴は!

新進気鋭の書道家のホークス愛が半端ないです!

 

書道家タレントとして活躍する「原愛梨」さんが無類のホークスファンと言うのは結構有名な話ですが、今回V3優勝を果たしたソフトバンクホークスの選手全員の名前を書いた「鷹の書道アート」の動画がかなり話題です。

 

先日優勝したあとに、アップした動画はすでに2万回再生されるなど、注目を集めていますね。

 

ファンの間では、「この書は販売するの?」「すごい完成度ほしい!!」という声がSNS上でコメントされて反響が高いですね。

 

そんな原愛梨さんの経歴や、原さんが書道家としてかきあげた作品はどのくらいの値段で販売されているのかも合わせてまとめていきますね。

 

 

スポンサーリンク

原愛梨の経歴

 

 

名前 原愛梨(はらあいり)
生年月日 1993年10月2日
年齢 26歳(2019年現在)
身長 149cm
出身 福岡県

 

原愛梨さんは現在ソフトバンクホークスの大ファンとして書道家タレントとして活動しています。

テレビ番組や、SHOWROOMなどにも出演している経験もありますが、今回ホークスの日本シリーズ優勝を記念して、「V3鷹書道」の動画を公開しました。

 

その動画はかなり話題を集めて、動画の再生回数はアップして数日間で2万回を超えるなど話題を集めています。

書道家としての腕前も相当なものですが、「書道+野球」という組み合わせで注目を集めています。

 

現在26歳の原さんはいつ頃から書道を始めたのでしょうか?

原愛梨さんは、小学5年生のときに「将来の夢」を書く授業で「書道が上手なタレントになりたい」って書いたみたいです。

 

そこからずっと書道家になるために書を勉強して来ました。

高校3年生の夏は書道の全国大会にも出場するなど、青春をすべて書道にかけてきた書道ガールでした。

 

大学に進学した原さんは国語と書道の教員免許を取得しています。

その他にも司書教諭免許、証券外務員 第 1 種、普通運転免許も取得されています。

 

なんだかすごい免許ばかりで友人からは拾ってきた免許だって言われているそうですよ。

 

ちなみに大学は福岡教育大教育学部生涯スポーツ芸術課程に進学しました。

大学卒業後は地元銀行に就職しました。

 

しかし昔からの夢、書道が上手なタレントになることを諦めることができず、銀行を1年半で辞めてしまいます。

 

まずはタレントになるために、大手芸能事務所ツインプラネット所属しました。

 

さらに2016年3月には福岡市美術館にて「原愛梨書作展」個展も開催されるまでに夢である書道家タレントとして成功したんですね。

 

2018年には、テレビ出演をされています。

以下の番組が原さんが出演した番組です。

4/3 福岡 loveFM・FBSめんたいワイド
4/4 NHKはっけんTV
4/5 大分 CBSテレビ・CBSラジオ
4/6 山口 KRYテレビ
4/12 福岡 TNC中継 ももち浜ストア
6/8 ココ★ナイト
(ゲスト:矢口真里さん、アルコ&ピースさん、前田社長)
7/7 笑わせnight #42 MC

 

 

V3鷹アートは販売するのか?

 

原愛梨さんがソフトバンク優勝の記念に制作した書はそれは見事な作品でした。

ホークスのマスコットキャラでもある鷹をイメージしたその作品はホークスのメンバーの名前を羽にして中央には鷹の絵が描かれている一瞬見ただけでその凄さがわかる作品です。

 

まずはその作品の動画を見てください。

 

この作品は、現在販売する予定はありませんが、ファンからは注文できるの?とか、かなり評判と反応が高いようですね。

ホークスがV3を達成した記念ということで、ホークスファンにはたまらない作品ですよね。

 

スポンサーリンク

過去作品の値段はいくら?

 

原愛梨さんの作品は、書道家としてどのくらいの価値があるのでしょうか?

調べてみると、原さんが手掛けている作品は、「赤ちゃんの命名」などを手掛けているようですね。

 

命名された書はいずれも3万円~という値段設定でした。

中には、野球好きということもあって、有名な野球選手の書も作ることが多いようですね。

 

 

書道というものは字を書くだけではなく絵もすべて書道に含まれるという型にはまらない新しいカタチの書を生み出したという印象がありますよね。

 

それにしても独特な書がたくさんありますので、これから原さんの書は価値が上がりそうな気がします。

 

 

まとめ

 

この記事では、ホークスの熱狂的なファンでもある書道家タレントの原愛梨さんのホークス優勝記念の書が話題という記事を書きました。

 

現段階では原さんが書かれたV3記念の書は販売は未定ですが、ぜひとも販売してほしいものですね。

過去に原さんが書いた書は3万円からという値段設定でした。

 

タレントとしての活動もありますので、これからどんどん注目されそうですね。

スポンサーリンク

-エンタメ, スポーツ

© 2020 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5