役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

政治 生活 社会

プーチンカレンダー2020がなぜ人気その理由とは?海外の反応や内容は?

いまロシアの大統領が注目されています。

 

ロシアの大統領といえばウラジミール・プーチンさんですよね。

現在御年67歳のロシアの大統領が今日本の女性に大人気だということをしっていましたか?

 

その理由として、年々人気が高まっているプーチンカレンダーが原因のようです。

 

なぜこれほどまでにロシアの大統領のカレンダーが人気になっているのか?その理由や最新の2020年のカレンダーの種類などを合わせてまとめていきますね。

 

 

スポンサーリンク

プーチンカレンダー2020が話題!

 

 

ロシアの大統領でもあるプーチンさんのカレンダーが日本で大人気になっているという情報を耳にした私は、なぜこれほどまでに海外の大統領が任期になっているのか疑問でなりませんでした。

 

そこで、個人的な見解を含めて、プーチンカレンダーがなぜこれほどまでに日本で人気になっているのかを検証していきたいと思います。

 

日本では毎年プーチンカレンダーが販売されています。

特に売れ行きがすごいのは、生活雑貨店の「ロフト」で限定販売された、プーチンカレンダー2019年のカレンダーです。

 

なんと、俳優の田中圭さんや、フィギュアスケートの羽生結弦選手のカレンダーを抑えて、全店舗の売上が1位になっているんですよね。

 

その購入者は多くは女性だと言うから驚きですよね。

 

それにしても、日本の人気俳優や人気スポーツ選手を差し置いてなぜ海外の大統領でしかも還暦を過ぎたおじいちゃんと言っても言い過ぎではないくらいの人物のカレンダーが人気なのか?

 

頭を抱えるしか無いですね。

 

でも、ロシアの大統領というだけのことならこのカレンダーがこれほどまで売れるなんてことはなかったでしょうね。

 

それはプーチンさんだからという理由ですね。

 

カレンダーが人気の理由は?

 

プーチンカレンダーの人気がなぜこれほどまで高いのか、個人的な分析をまとめていきますね。

 

プーチンカレンダーを一度見たのですが、季節感があるようで無いカレンダーでしたね。

 

しかも、その殆どの写真はカメラ目線というかなり見ようによっては面白い写真に写ります。

ある写真では、氷の上を駆け抜けている場面や、射抜くような目でこちらを見つめる男らしい写真。

 

きりりとしたれ衣服姿や柔道着姿の男臭い写真ばかりかと思いきや、子犬と戯れたり愛らしい目線を動物に向けている微笑ましい姿など、そのギャップには確実にノックアウトさせられてしまいますよね。

 

還暦を過ぎた大統領としては、あまりにも出来上がった体つきと、見事に鍛え抜かれたその肉体美が余すところなくカレンダーに収められています。

 

女性の人気が特に高いプーチンカレンダーは、その肉体美が目的だとは到底思えませんしある意味魔除け的な部分で購入している女性が多いのかもしれないと感じました。

 

女性の部屋にあの写真が飾られていると思うだけで、チョット恥ずかしさも感じてしまいますよね。

 

つまり、プーチンカレンダーがなぜこれほどまでに人気になっているのかの理由としては

 

「ウケ狙い」「魔除け」的な要素が十分ありえる理由として考えられますね!

 

ただ、その売上や人気を海外のメディアはチョット勘違いしているようですね。

そこで次に、海外のメディアの反応をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

プーチンカレンダーの海外の反応は?

 

プーチンカレンダーはロシアの代表とは思えないようなシチュエーションで撮影されています。

 

1月は冷たい池に上半身ハダカで入るプーチンさん

2月はアイスホッケーをするプーチンさん

12月は雪の中で子犬と戯れるプーチンさん

 

その意外性と国家元首としてのギャップがやはり人気の理由だと考えているんですけど、海外のメディアも日本でなぜこれほどまでに売れ行きが高いのか、疑問を感じているようですね。

 

 

アメリカのネットメディア「VICE」は、「日本では66歳のプーチン大統領が、34歳の人気俳優や24歳のオリンピック金メダリストより人気だ」と報じているし、イギリス紙「ガーディアン」も、「カレンダーを購入する多くの女性が、プーチン大統領の型破りなスタイルと、あからさまな男らしさに惹かれている」と伝えているんですね。

 

海外のメディアでこの減少をどの方に自国で報道されているのかその反応を見ていきたいと思います。

 

 

英紙Independent
男らしい印象を強く与えるプーチン大統領が日本人女性に大人気なのだろう

 

英紙Guardian
「カレンダー購入者の多くは女性で、肉体的な男らしさを顕示するプーチン大統領に惹かれているようだ。安倍首相はプーチン大統領の人気をどう思うのだろうか

 

テレビ局ITV
「プーチン大統領といえば、選挙介入や元スパイの毒殺未遂事件など、国際的には問題の多い人物だ。にも関わらず日本で彼のカレンダーが人気というのは予想もできない事態だろう」

 

 

米紙Oregonian
「アメリカでは親ロシア派のダナ・ローラバッカー下院議員が落選したが、プーチン大統領に好意を寄せる日本の政治家は同じような結末を心配しなくて良いのかもしれない

 

 

香港紙SCMP
「テンプル大学のRobert Dujarric教授は『プーチン大統領は日本の平均的な政治家よりもずっと男らしいため、日本人女性の目には”強い外国人男性”のように映るのだろう』と分析。さらに『日本人男性が筋肉を見せることは滅多にないため、女性は喜んで裸になる大統領の姿に魅力を感じているのかもしれない』と付け加えている」

 

 

以上のように海外のメディアはプーチン大統領の男らしさや、上半身の裸が日本の女性に人気だというチョット偏ったコメントが多かったのが事実です。

 

それにしても、女性に限らず、プーチンカレンダーはほしいと感じます。

 

単にウケ狙いと言うか、チョット気持ちが上がるカレンダーですよね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

この記事では、プーチンカレンダー2020年がなぜ人気になっているのかについて理由や、その秘密をまとめていきました。

 

海外メディアも日本のこの現象に疑問を感じている方も多いようですが、芸能界でもファンが居るみたいですね。

それにしても男らしさは半端ないですよね。

スポンサーリンク

-政治, 生活, 社会

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.