役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

スポーツ

高橋昇聖の経歴や出身はどこ?小学校時代の成績や父親の職業は?

投稿日:

野球界の期待の新生が登場します。

 

10月20日に放送される「ジャンクスポーツ」に若干12歳の野球界の期待の新生が登場します。

高橋昇聖さんというまだ幼い野球少年が、凄い可能性を秘めているということでゲストとして登場していました。

 

この記事では、将来のスター選手の可能性が高い「高橋昇聖」さんの経歴や所属チーム、野球のセンスや成績などをまとめていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

高橋昇聖の経歴

 

 

名前 高橋昇聖(たかはししょうせい)
生年月日 2007年1月6日
年齢 12歳(2019年現在)
出身 岩手県
投打 右投げ左打ち
ポジション 投手・外野手
身長/体重 160cm/59kg
出身小学校 花巻市立矢沢小学校
出身中学校 花巻市立矢沢中学校
所属チーム 北上ゴブリンズ

 

高橋昇聖選手は現在12歳で、U-12の日本代表選手にも選ばれている野球関係者注目の選手でもあります。

若干中学生の高橋さんになぜこれほどまでに注目が集まっているのかをまずは説明していきますね。

 

高橋昇聖さんの魅力はそのバッティングセンスにあります。

小学生時代からそのセンスには定評があった、高橋選手ですが、頭角を表してきたのは、先日まで行われていた第5回WBSCワールドカップでの2打席連続のホームランを放ったバッティングセンスにあります。

 

代表の監督の仁志さんも高橋昇聖選手のバッティングセンスはかなり称賛していました。

 

なかなか言葉で教えるのは難しい、自分で選球をして狙った球を打つシンプルなバッティングセンスは他の学生には無い才能だと言われています。

 

高橋昇聖選手はまだ中学生ということで、可能性は無限大ですね。

 

野球のセンスや成績は?

 

高橋さんの成績は先日までのデータで9打数6安打、打率.667、2本塁打、8打点の好成績でした。

注目すべきは先日まで開催されていたワールドカップで3大会連続で準優勝をしているチャイニーズタイペイに2打席連続のホームランを放つことで7-4で勝利に導きました。

 

左打ちの高橋さんは先日のチャイニーズタイペイからはなったホームランは右側へ引っ張る打球を打ち込んでいます。

右側へ打ち込むということは体の回転が速いという点と打球を引き込むタイミンの良さがずば抜けているということですね。

 

今後は流し打ちができるようになればそれこそ将来はプロとして活躍する名スラッガーとしての活躍も期待できますよね。

 

高橋昇聖さんの進学高校はどこ?

 

高橋昇聖さんは現在中学生ということで、約3年後は高校へ進学するわけですが、一体どこの高校へ進学するのか今からちょっと早いですが予想していきたいと思います。

 

菊池雄星選手や、大谷翔平選手といったスター選手を生んだ、花巻東高校はかなり有力な進学先でもありますが、岩手県の高校野球で強豪といえばもう一つあります。

 

それは盛岡大付属高校ですが、以上の2校が岩手の強豪2トップですが、個人的には「花巻東高校」が有力ですよね。

やはりスター選手でメジャーリーガーとして活躍する二人が卒業しているということは、何よりの決め手になりそうですね。

 

スポンサーリンク

父親の職業や影響は受けている?

 

高橋昇聖さんは一体誰の影響を受けて野球を始めたのか気になりました。

実際のところ、両親や父親の存在というものは大きいですよね。

 

私も父親の影響で野球を始めたのですが、高橋さんは誰の影響で野球を始めたのか、実は父親の影響ではなかったようです。

 

高橋昇聖さんの父はラガーマンの選手として活躍した方でもあります。

高橋清海さんという方は、24回の出場を誇る名門校の出身ということでかなりの実力者でもあったようですね。

 

そんな強い父親の姿を見た息子である、高橋昇聖は確実に父親の背中を見て成長しているようですね。

 

偉大な父親にしてこの子供という感じでしょうか?

 

まとめ

 

この記事では、ジャンクスポーツで紹介された注目の野球選手「高橋昇聖」さんについてまとめていきました。

未来のスター候補として現在も日本代表選手として活躍する、高橋昇聖さんのバッティングセンスはもうすでに完成の域にありますね。

 

若干12歳の少年というよりも、もうすでにメジャーリーガーの将来が決まっている金の卵という印象を受けます。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.