エンタメ

岡田紗佳の経歴や偏差値は?卒業大学と高校・プロ雀士の年収はいくら?

プロ雀士の岡田紗佳さんがかわいい!

 

最近では将棋や囲碁といった盤上の戦いに女性の活躍が多くなっていますよね。

 

若い世代でルックスも腕前も一流の女性の活躍が目を見張りますよね。

 

最近知ったのですが、麻雀もプロの雀士というくくりがあるようで、雀士といえば男性のイメージが強いですが、女性でしかも可愛いモデルのような女性が麻雀が強いという時代がきています。

 

そこで、今回注目するプロの雀士で岡田紗佳さんという方の情報をまとめていきます。

可愛くて、どことなくハーフっぽい顔をしていますので出身など、どんな性格をしているのかも合わせてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

岡田紗佳の経歴

 

 

名前 岡田紗佳(おかださやか)
生年月日 1994年2月19日
年齢 25歳(2019年現在)
出身 東京都
血液型 O型
身長 170 cm
スリーサイズ 85 - 58 - 83 cm
カップサイズ G
靴のサイズ 24.5 cm

 

プロ雀士として最近注目を集めている岡田紗佳さんについてまとめていきます。

岡田さんは、母親が中国人ということで、アジアンハーフとしてとっても可愛いルックスをされているプロ雀士です。

 

岡田さんの雀士としての異名は「役満ボディー」と言われる通り「モデル」としての活動もされていました。

 

2011年のnon-noのモデルオーディションでグランプリを受賞し、2012年からnon-noの専属モデルとして活躍をしていました。

 

麻雀を始めたきっかけとして、中国で雀荘を経営する祖母の家で暮らしていた岡田さんは小学生の時から麻雀に親しんでいました。

幼少期から麻雀に触れていた岡田さんはルールなどは一通り覚えてしまっていたと言われています。

 

最近では九蓮宝燈を出すなど、運も度胸も強い雀士として活躍をされていますが、幼い頃からの英才教育は今現在の活躍を見ると幼児教育の大事さを感じますね。

 

実は偏差値も役満級!

 

岡田紗佳さんの卒業高校や、大学をまとめていきますね。

2009年に青山学院高等部へ入学後2012年に青山学院大学国際政治経済学部へ進学して、2016年には卒業をしています。

 

なんと偏差値は72という秀才です。

麻雀というものは頭が悪いと出来ないゲームということで、チョット雀士に対する見方が変わってしまいました。

 

 

 

岡田さんは2017年4月から日本プロ麻雀連盟に所属する女流プロ雀士となっています。

 

岡田紗佳さんの特技は4ヶ国語を操ることが出来て、更にクラリネットや琴も演奏できるそうです。

更にカプコンが運営するモンスターハンター公式ファンサイトでは「モンハン部」の女子マネとしても活動しています。

 

ゲームも相当得意のようですので、ファン層が広そうですよね。

 

 

岡田紗佳はプロ雀士としての年収は?

 

プロの雀士として活躍する岡田紗佳さんは一体どれくらいの給料をもらっているのでしょうか?

岡田さんやプロの雀士の懐事情をまとめていきます。

 

まず、重要なことをお伝えしますが、2018年にMリーグというものが発足されて、プロの雀士の最低年収が保証されていると言う情報を手に入れました。

 

このようなMリーグを作る背景には、今後オリンピックなどの大きな大会での競技に選ばれるために発足したという理由と「雀士の安い給料」が背景にあります。

 

つまり麻雀のプロと言えども、その経済面はあまり潤いの多いものではなさそうです。

 

実際調べてみると「プロ雀士」の世界でもその格差は大きいようです。

現在プロの雀士として1000万円ほどもらっている方もいるようですが、ほんの一握りの人物しか1000万の年収をもらっている人は少ないです。

 

当然プロの雀士としての収入だけではかなり低い年収ですので、有名になった雀士の方はゲームの監修や雑誌のコラムなどを持つこともできるためそちらの方の収入もかなり大きいと言われています。

 

岡田紗佳さんの年収としては500万円くらいだと予想されます。

モデルとしての顔もありますし、ゲーム関連のゲストとしても呼ばれることも多いので、雀士の中ではもらっている方でしょうね。

 

雀士の中で一番年収が多い方としては「二階堂亜樹」さんでしょうね。

彼女は姉妹で雀士というかなり変わった経歴を持っています。

 

番組内のインタビューでも自分の年収を1000万円以上だとおっしゃっていたので間違いないでしょうね。

しかし雀士って稼げるんですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

この記事では、プロ雀士の岡田紗佳さんについてまとめていきました。

現在はプロの雀士として活躍する岡田さんは、以前はnon-noの専属モデルとして活躍していました。

 

学歴も素晴らしく「青山学院大学」を卒業しています。

中国と日本のハーフということでそのアジアンビューティーでファンも増えていますよね。

今後注目される雀士ですね。

スポンサーリンク

-エンタメ

© 2021 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5