役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

テレビ番組 動画

夜の巷を徘徊するのマツコの焼きそばアレンジメニューは?江東区の複合施設の名前は?

投稿日:

マツコがおすすめする焼きそばアレンジメニュー!

 

先日放送された、「夜の巷を徘徊する」で紹介されたマツコ・デラックスさんが普段食べている「家になにもないときに食べるアレンジ料理」が紹介されていました。

 

マツコさんは米とパスタと焼きそばという単品料理だけがあれば十分だというくらいシンプルなものが大好きなそうです。

何故かマツコさんが紹介するレシピって試したくなるし、確実に美味しいモノだと思いますので、今回の番組で紹介されたアレンジレシピをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

マツコさんがアレンジする焼きそばレシピ

 

先日の10月17日に放送された「夜の巷を徘徊する」で番組の後半で、マツコさんが普段作っているカップ焼きそばのアレンジレシピを紹介していました。

 

まずは、早速、マツコさんが普段作っているアレンジレシピの詳細をまとめていきますね。

 

まず、マツコさんが普段食べているカップ焼きそばの名前は「やきそばUFO」でした。

アレンジレシピは2種類ありました。

 

まずひとつ目のアレンジメニューは「ツナマヨ醤油」です。

 

ツナマヨ醤油やきそばの用意するもの

・やきそばUFO

・ツナ缶

・マヨネーズ

・刻み海苔

・しょうゆ

 

1つ目のアレンジメニューの作り方は

 

まず「焼きそばUFO」のソースは取り出して野菜だけを入れて普段どおり作ってください。

湯切りをしたら、ツナ缶のツナを入れて、マヨネーズを適量加える。

 

その上に醤油をかけて刻み海苔を入れたら完成です。

 

超カンタンでうまそうです。

 

2つ目のレシピは「卵焼きそば」です。

 

卵焼きそばの材料

・焼きそばUFO

・スクランブルエッグ

・ケチャップ

 

これも作り方は超簡単です。

 

まず、ソースは取り除いて普通にやきそばUFOを作ります。

湯切りをしたら「スクランブルエッグ」と「ケチャップ」をかけます。

 

これで完成です。

 

スクランブルエッグと焼きそばの組み合わせって今まで考えたこともなければ食べたことのないアレンジですから、ぜひやってみてください。

 

かなり癖になる味ですよ。

 

今回は焼きそばのアレンジレシピを紹介していましたが、過去にはパスタのアレンジメニューも紹介していました。

 

 

パスタのアレンジメニューもついでに紹介

 

マツコさんは炭水化物が好きで、先日放送された「ゴチになります」で初登場したときも、マツコさんの普段の家にいるときのエピソードで、ご飯を5合炊いてそれに納豆や卵などを入れて炊飯ジャーからダイレクトに食べるそうです。

 

現在では5合も食べられないそうですが、とってもワイルドで男飯って感じで凄く興味をそそります。

夜中にこんな話を聞いてしまうとかなりの飯テロになりますよね。

 

そこで過去にマツコさんが紹介していた「スパゲティー」のアレンジレシピを紹介します。

 

作り方はアレンジレシピの名前を聞いただけですぐに分かりますので、割愛しますね。

 

・マヨネーズ海苔パスタ

・オリーブオイル塩コショウパスタ

・スクランブルエッグパスタ

・目玉焼き醤油パスタ

 

以上のアレンジメニューです。

個人的にはかなり美味しそうなアレンジばかりで早速実践したいです。

 

パスタ用のふりかけがよくお店で見ますが、そんなものを買わなくても家になるものだけで美味しいパスタのアレンジメニューが出来上がるなんて本当に助かります。

 

スポンサーリンク

番組で紹介された江東区の複合施設の名前は

 

最後に「夜の巷を徘徊する」の10月17日に放送された江東区の複合施設の名前を紹介します。

 

江東区の複合施設は「YANE」という施設で、観葉植物があふれるとっても自然豊かでしかも可愛いコップなどが販売されていて、お酒や美味しい料理なども食べられるとってもおしゃれな場所です。

 

そこで紹介されたメニューで「モンサンミッシェル」というメニューやレモンサワーとライムサワーがかなりマツコさんが気に入っていました。

 

マツコさんも自然あふれる雰囲気を見て、自分でもマンションを改造する夢を語っていました。

リフォームをするには2000万から3000万くらい必要なようですが、マツコさんならば余裕で支払えますよね。

 

まとめ

 

この記事では、マツコさんが先日「夜の巷を徘徊する」で焼きそばのアレンジレシピを紹介していたことをまとめました。

マツコさんがアレンジしている焼きそばレシピは「焼きそばUFO」のカップ焼きそばを使用して、とても簡単なメニューでした。

 

家にあるもので簡単に作れるレシピですので今からでも作れますね。

でも夜中に食べるのはかなりリスキーですから控えてくださいね。

 

スポンサーリンク

-テレビ番組, 動画

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.