テレビ番組 動画

ワンピースの907話の見逃し配信は?ロマンスドーンの幻の3つの内容はどれが放送?

ワンピースの原点がアニメ化されます。

 

現在テレビアニメで放送中のワンピースですが「20周年記念」としてロマンスドーンという作品を初テレビアニメ化されるというニュースが入りました。

 

今回放送されるロマンスドーンとは現在連載中のワンピースとは異なるルフィーの物語ということで、作者の尾田栄一郎さんの頭の中を除くことが出来ます。

 

週刊少年ジャンプでドラゴンボール以来のバカ売れアニメとして現在も連載しているモンスター級のアニメの原点ということでファンにはたまらない内容になっています。

 

そこで今回は、10月20日に第907話の放送が行われる「ロマンスドーン」の見逃し配信方法や、実は幻の3つのストーリーがあるということをまとめていきました。

 

 

スポンサーリンク

ワンピース907話は原点?見逃し配信方法は

 

ワンピースは現在「ワノ国」が好評連載中でもありますよね。

TVアニメの放送も906話まで放送されています。(2019年10月16日現在)

 

次回の放送回の放送日は10月20日(日)で907話はなんとワンピースが誕生して20周年の記念の回になります。

そこで放送される内容はワンピースの原点とも呼べる「ロマンスドーン」という作品が放送されるようです。

 

ロマンスドーンとは、ワンピースが始まる前夜祭的なもので、連載0話ともいわれるかなりレアな内容になります。

 

これまでファンの間で噂されている幻の読み切り作品は実は2つあって、今回放送される907話は、「WONTED」という西部劇のアニメのキャラも登場する可能性も高いですよね。

 

もし放送回を見逃してしまった場合はかなり悔やまれますので、ワンピースロマンスドーンの見逃し配信方法をまとめていきます。

 

現在は無料で見逃し配信が視聴できる「ティーバー」があります。

もちろんティーバーでも見逃し配信はできるのですが、ワンピースには公式サイトがあって、その中でも見逃し配信が視聴できるようです。

 

私個人的には公式サイトでの配信を視聴したほうがファンとしては嬉しい物があると思います。

もし見逃してしまった場合は「ONE PIECE.com」というサイトにアクセスして907話の見逃し配信を視聴してみてください。

 

ワンピース「イーストブルー編」から1ヶ月無料で視聴するにはこちら

 

ロマンスドーンは今後のストーリーの伏線が含まれている?

 

これはあくまでも予想ですが、尾田栄一郎さんの熱い情熱が注がれている、世界的にも大ヒットしている海賊アニメのワンピースは、仲間を大事にすることや、愛と勇気と言った普遍的な考えをルフィーを通じて学ぶことができる最高の教科書と言われています。

 

連載を20年されているということは当時10歳の少年が30歳になっているというものすごい事実がありますよね。

もしかしたら今仕事で活躍している方の中にはルフィーの考え方を持った素晴らし大人たちが活躍しているのかと思うと、アニメの影響というものは侮れないですよね。

 

今回ワンピースで放送される第907話の「ロマンスドーン」は今後のワンピースの展開の重要な核となるストーリーが含まれている可能性があります。

 

まず、いちばん注目してほしいポイントは「麦わらがどこから出てきたのか?」という点です。

 

ルフィーの代名詞といえば麦わら帽子ですよね。

その麦わら帽子が誰から譲り受けたものなのかという部分がこのロマンスドーンで語られているわけです。

 

ルフィーのおじいちゃんがルフィーに伝えたかったメッセージは一体どんなことなのか?

その胸アツ内容が10月20日では放送されるわけですね。

 

ワンピースのロマンスドーンは実は3つのストーリーがある?

 

尾田栄一郎さんがONE PIECEを連載する以前の幻の読み切り作品「ロマンスドーン」は一般的には2つの内容があると言われています。

 

しかし、実はロマンスドーンには3つ目の内容があるという情報もあります。

 

まず、1つ目は『ONE PIECE』の第1話「ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」

2つ目は連載前に週刊少年ジャンプに掲載された読切「ROMANCE DAWN」

 

そして最後が、ジャンプ増刊号に掲載された読切「ROMANCE DAWN」です。

 

〈『ROMANCE DAWN』とは〉
『WANTED!尾田栄一郎短編集』に掲載されている読み切りマンガのひとつで、『ONE PIECE』の原点ともいえる作品。正義の海賊“ピースメイン”を目指す、もうひとりのモンキー・D・ルフィの活躍を描きます。

 

現在放送中のワンピースの内容とは微妙に異なる内容になっている事がわかります。

正義の海賊ピースメインという海賊を目指すという設定になっていますので、当初の尾田さんの構想としては、目指すものがチョット違っていたのではないかと思います。

 

尾田栄一郎さんがここまでモンスター級のアニメを作り上げた原点ともなる「ロマンスドーン」も注目してほしい作品なのですが、ワンピース連載前の尾田さんの作品全5作もかなりワンピースを作り上げるための伏線になっているのかもしれません。

 

尾田栄一郎さんがワンピースを連載する前に世にだした作品は5作あります。

 

ワンピースの骨格を担う過去作品

・WANTED

・神から未来のプレゼント

・一鬼夜行

・MONSTER

・ロマンスドーン

 

 

 

WANTED!とは

 

尾田さんが高校生の頃に書き上げた、西部劇を題材にした作品です。

 

かきあげている最中に交通事故にあってそれでもかきあげて、手塚賞準入選を果たした伝説の作品でもあります。

 

このWANTEDは西部劇を題材にした内容のアニメで現在のワンピースのキャラクターにとても似たキャラがいることで有名ですよね。

 

ワンピースのキャラクターがガンマンとして登場する内容のアニメには「HENNA OYAG(変なおやG)」と書かれている。

なんとも遊び心がある演出で、読者もニヤリとしたのではないでしょうか?

 

WANTEDでは、ウソップがエニエス・ロビーで「CP9」スパンダム長官を司法の塔から撃ち抜いたシーンと似ている場面がある。きっと『WANTED!』を読んでいた読者は、ウソップが司法の塔で決めポーズをしたとき「あれどっかで見たことある」と感じた読者も多いはずです。

 

神から未来のプレゼントとは

 

この「神からの未来のプレゼント」という作品は、スリの常習犯のブランが神様の迷惑に巻き込まれてしまう運命の物語です。

 

尾田栄一郎さんが大学生時代にかきあげた作品で、ワンピースを読み終えたような読了感とスッキリとした後味のいい作品でとても秀逸な作品でもあります。

尾田栄一郎さん自信もこの作品は自画自賛するほどの出来栄えで、ワンピースファンならずとも読んでほしい内容になっています。

 

どの作品にも共通していますが、ワンピースのエッセンスが散りばめられていますよね。

 

一鬼夜行(いっきやこう)

 

この「一鬼夜行」はお坊さんと悪霊が戦うと言う設定の作品です。

ワンピースよりもちょっぴりリアリティーのあるないようですが、普段は頼りないけどいざとなれば覚悟を決めて戦いに挑むという姿は、なぜかウソップを彷彿としてしまいます。

 

ここにはワンピースのキャラの伏線が張られているように感じました。

 

MONSTERSとは

 

MONSTERという作品は、剣豪が主役の作品です。

言わなくてもわかると思いますが「ロロノア・ゾロ」の原点となるような作品になっていますよね。

 

さん竜剣士のリューマの熱き心意気が表現された胸がスットなる作品でもあります。

 

ROMANCE DAWNとは

 

この作品は今回放送される「ロマンスドーン」のアニメ版の内容かもしれません。

ワンピースの1話の前哨戦となるエピソード0という感じでしょうか

 

業界用語で言うところの「プロトタイプ」ともいわれるこの作品は現在のルフィーのキャラよりもかなりクールのキャラ設定になっています。

ただ、現在のルフィーの仲間を大事にするという魅力はこのときから出来上がっているようですね。

 

この作品を見なければ、現在のワンピースは語れないというくらいの幻の作品となっていますので、ぜひ視聴したいですよね。

 

 

スポンサーリンク

ワンピースの無料配信で一気に視聴しよう

 

現在放送されている「ワノ国」は見逃し配信として視聴できるサイトが複数あります。

 

・U-NEXT

・FOD

 

以上の動画配信サイトで見逃し配信がされているのですが、過去の作品をもう一度見返してみたいというコアなファン向けに、過去の作品を1ヶ月間無料で視聴する方法を最後にまとめていきます。

 

以上にあげた動画配信サイトでは「ワンピース」過去のエピソードを配信しています。

いずれのサイトも31日間無料見放題キャンペーンをしています。

 

特に注目してほしいポイントは「劇場版」のワンピースの動画も配信されているという点ですよね。

 

レンタルDVDで借りるよりもかなりお手頃な価格で月額課金で継続しても、それほど経済的に圧迫はありません。

 

個人的に4つの動画配信サイトを登録している私ですが、月額5000円ほどで見たい動画を毎日見放題しています。

 

ワンピースを視聴するのに適した動画配信サイトは「FOD」と「U-NEXT」がおすすめです。

 

U-NEXTは月額2189円ですが、コミックや雑誌も読めるのでこの価格設定になっています。

動画視聴だけをしたいという方でしたら、「FOD」がいいでしょうね。

 

 

FODの一ヶ月無料でワンピースの過去エピソードを見放題する

 

U-NEXTで31日間ワンピースの関連書籍を読み放題する

 

まとめ

 

この記事ではワンピースの907話のロマンスドーンについて見逃し配信方法やロマンスドーンの内容についてまとめていきました。

 

尾田栄一郎さんがワンピースを連載開始する原点となる今回の作品は今後の伏線になる可能性があります。

麦わらの秘密や、ファンのきたいとしてはチョットアレンジした内容が放送されることを期待してしまいますよね。

 

スポンサーリンク

-テレビ番組, 動画

© 2020 やくだつ情報屋 Powered by AFFINGER5