役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

テレビ番組 動画

左利きのエレンの実写の第1話の見逃し配信や無料動画は?原作との違いやあかり役は誰?

投稿日:

左利きのエレンが実写化ドラマになります。

 

人気の漫画の「左利きのエレン」が実写化としてドラマ化されます。

このドラマは、知る人ぞ知る名作のようですね。

 

登場人物の仕事に対する思いや、飛び出す名言がいちいち突き刺さるような至極の言葉を発しているということで、実写版ドラマかがどれほど完成度が高いものなのかを期待させられますよね。

 

2019年10月からスタートするドラマの中でかなり注目のドラマですが、もし、左利きのエレンを1話から視聴することが出来なかった方に「見逃し配信」や「無料動画」の視聴方法をまとめていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

左利きのエレンの第1話の見逃し配信と無料動画は?

 

左利きのエレンのドラマ版が放送されるのは10月20日と22日の2種類の放送日の違いがあります。

放送されるテレビ局によって放送される曜日が違うようですね。

 

詳しい番組情報は以下のとおりです。

 

左利きのエレンの放送日や時間

放送日

MBS   2019年10月20日  毎週日曜深夜0:50から

※初回は10月20日深夜1:15分から

TBS   2019年10月22日  毎週火曜日深夜1:28分から

 

左利きのエレンはそのストーリーやキャストの魅力もかなり注目されているところでもありますが、連続ドラマということもあって、もし1話を見逃してしまった場合は物語のつながりがわからなくなることがあります。

 

もし、初回の放送回を見逃してしまった場合は、見逃し配信サイトを活用して、無料で視聴することをおすすめします。

 

現在、配信されている「見逃し配信サイト」は「ティーバー」というものが有名です。

 

他にもGyaOというサイトもありますが、無料で視聴できるというメリットがありますが、実はデメリットもあります。

 

見逃し配信サイトのデメリット

・1週間以内の視聴をすぎると見れなくなる

・CMがスキップできない

 

無料で視聴ができる見逃し配信サイトの

 

「ティーバー」

「GyaO」

以上のサイトは民法で放送されたドラマやバラエティー番組を無料で視聴することが出来ますが、ただし条件があります。

 

1週間以内の期間をすぎると、視聴できなくなってしまうというデメリットがあります。

更に、CMがスキップできずに、物語を集中して視聴することが出来ないというイライラがあります。

 

左利きのエレンは、物語の素晴らしさや、名言のクオリティーが高いという評判のドラマでもありますから、じっくり集中して視聴したいという方もいますよね。

 

更に、始めてこの作品を知ったという方は、最初は興味がなくてあとからこのドラマを知って、まとめて視聴したいと思う方は、再放送を待つ他に、すぐに視聴することは難しいですよね。

 

でも最近では条件がありますが、無料で視聴する方法もあります。

 

動画配信サイトU-NEXTが独占配信・その視聴方法とは

 

左利きのエレンを無料で視聴する方法として最近主流になりつつある「動画配信サイト」を上手に活用することで、まとめて無料で視聴することが出来ます。

 

 

ただし、U-NEXTというサイトは月額1990円(税抜)を支払う必要があります。

 

以外に料金が高いと思うかもしれませんが、U-NEXTは日本最大級の動画サービスとして、映画や、ドラマ、アニメなどの最新作から名作まで140,000本以上配信されています。

 

見放題作品が90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月現在)があるために、かなりのコンテンツを楽しむことが出来ます。

 

更に、1ヶ月間無料で作品を見放題できるキャンペーンをしているため、左利きのエレンを無料で視聴することが出来ます。

 

スマホや、パソコン、タブレットやテレビといったあらゆるデバイスでも楽しめることが出来ます。

 

31日間無料トライアルの特典

1,見放題作品が31日間無料で視聴できる

2,600円分のポイントが貰える

3,追加料金無しで70誌以上の雑誌が読み放題!

 

U-NEXTは見放題作品とレンタルをする作品が分かれています。

見放題作品は無料期間中であれば何度でも視聴することが出来ますので好みの動画を楽しめます。

 

左利きのエレンのドラマを完全無料で視聴する。

 

 

左利きのエレンのあらすじは

 

左利きのエレンはかっぴーさんというかたが原作者で、デザイナーの職業の仕事に対する熱い思いや葛藤を描いた、人間描写がリアルすぎるという評判の漫画です。

 

あまりの描写のリアルさに、現役のデザイナーさんたちが、このアニメを読むと胃が痛くなると言うくらい、本当に生々しい職場の葛藤を描いている物語でもあります。

 

ドラマのあらすじ

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一は、がむしゃらに努力し働くも、数多いるクリエイターの中に埋もれ、誰もが注目する存在にはなれないでいた。
苛立ちとやりきれない思いを抱えた光一は、高校時代に出会った天才・山岸エレンとの思い出の場所を訪れ、ある事件のことを思い起こす―。
一方、“左きき(ザ・サウスポー)”と呼ばれ、ニューヨークでアーティストとして活動するエレン。他を圧倒する才能を持ちながらも、心の底から湧き上がる“描きたい”という衝動に駆られるものもなく、もがき苦しんでいた…。
“何者か”になりたい凡才と不器用に生きる天才…それぞれの『本気』の先にあるものとは!?
天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語!

 

ただ、この原作はリメイク版と言うものもあって、微妙に2つの作品は物語が違うようです。

原作者のかっぴーさんが作るものが本当の原作作品ですので、もし原作を読みたい方やリメイク版との違いを見つけたい方は読んでみると良いですね。

 

U-NEXTでは漫画の方も配信されているようですのでチェックしてみると良いですね。

 

漫画の左利きのエレンも読んで見る

 

 

スポンサーリンク

左利きのエレンのあかり役のキャストは?

 

気になるキャストですが、主演は朝倉光一役に「神尾楓珠」さんと、山岸エレン約に「池田エライザ」さんがダブル主演になっています。

 

その他のキャストとして登場する方は以下のとおりです。

神谷雄介 … 石崎ひゅーい
加藤さゆり … 中村ゆりか
三橋由利奈 … 今泉佑唯
流川俊 … 吉村界人
朱音優子 … 田中真琴
園宮千晶 … 久保田紗友

 

ただ、読者が気になっているのはドラマ内でもモデル役として登場する「岸あかり」役を誰がやるのかは気になっていると思います。

 

岸あかり役をするのは現役モデルと「八木アリサ」さんが務めることになったそうです。

八木さんはニコラやVIVIの専属モデルとして活躍して、女優としても挑戦している方でもあります。

 

フランスと日本のハーフで現在24歳の現役のモデルさんが役柄のモデルを務めるということで演技も注目ですね。

 

まとめ

 

この記事ではドラマ化された「左利きのエレン」の第1話の見逃し配信や無料動画の視聴方法についてまとめていきました。

 

第1話の放送は10月20日と22日と分かれていますが、放送局が違うということで、自分の地域の放送局を確認してくださいね。

 

もし見逃してしまった場合は「ティーバー」や「GyaO」といった無料で見逃し配信がされているサイトを利用するのがおすすめですが、1週間をすぎると視聴できないので、U-NEXTを上手に活用して無料で視聴をするのがとってもお財布にやさしいやり方ですね。

 

スポンサーリンク

-テレビ番組, 動画

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.