役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

スポーツ

小武芽生の経歴や卒業大学は?握力やクライミングの実力と彼氏はいるの?

投稿日:

東京オリンピックのクライミングの代表候補が可愛い

 

東京2020のオリンピックでクライミングの競技が楽しみです。

日本のクライミングの実力は世界レベルとも言えるメダルを獲得する可能性が高い競技でもあります。

 

そのクライミングの女性選手はかなり可愛い選手が多いということで、今回は小武芽生さんという方の経歴をまとめていきたいと思います。

 

小武芽生さんは画像を見る限りかなり可愛らしい方で、彼氏の存在も気になるところです。

実力や、握力と言ったクライミングの実力なども合わせてまとめていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

小武芽生の経歴

 

 

名前 小武芽生(こたけめい)
生年月日 1997年(平成9年)5月18日
年齢 22歳  (2019年現在)
出身 北海道札幌市
大学 女子栄養短期大学

 

2020年の東京オリンピックから正式の種目として注目されるクライミング種目ですが、日本の競技人口はかなりレベルが高く世界に通用するレベルにあるということでオリンピックではどのくらいメダルをとってくれるのかが楽しみです。

 

その中でもオリンピックの強化選手に選ばれている小武芽生さんに注目していきたいと思います。

小武芽生さんは154センチという身長を武器に、他の選手が出来ないような小回りの効く動きでどんどん実力を上げています。

 

小学生の時になにかやりたいことが無いかなと思っていたときに、両親からいくつかスポーツの種目を質問されたようです。

その中にあげたものに「クライミング」が小学生時代から続けているようですね。

 

本人が言うには、「大きい人だったら収まらないような狭い動きとか、うまく壁に収まって休めたりもしますね。

 

北海道出身で色白な顔と、22歳とは思えないような子供っぽいルックスにファンが増えそうですよね。

 

お菓子作りが得意で栄養士の資格を持つ

 

高校卒業後に女子栄養大短期大部に進学した小武芽生さんはm,栄養士とフードスペシャリストの資格を取得しています。

 

栄養学を学んだ理由は、高校2年のときに海外に短期留学をしていたときに、冷凍食品やファストフードばかりでアレルギー症状がひどくなったのがきっかけです。

 

スポーツ選手としてのいちばんの基本でもある栄養管理を自分でできるくらいの知識や経験もあるので、選手としては万全な準備をされいると思います。

 

今後の選手活動が注目されるところですよね。

 

栄養士の資格を持っているので、お菓子なども自分でお手製の白玉を作るそうです。

可愛いルックスで、クライミングという肉体を酷使するスポーツとのギャップ更に家庭的な料理まで作れるのであれば、彼氏になる人はかなり羨ましいですよね。

 

現在は2018年4月から鈴与グループの「エスエスケイフーズ株式会社」に就職しながらの競技生活をしています。

 

 

クライミングの実力や握力はいくら?

 

小武芽生さんのクライミングの実力としてはどのようなことがあるのでしょうか?

 

過去の大会の経歴をまずはまとめていきます。

 

2010年 第13回JOCジュニアオリンピックカップ大会 2位

2011年 JFAユース選手権 2位

2013年 全日本クライミング・ユース選手権リード競技大会ユースA優勝

2014年 クライミング日本ユース選手権 2位

2015年 JOCジュニアオリンピックカップ大会 2位

2016年 IFSCクライミングワールドカップ 4位

2016年 IFSCクライミングアジア選手権 5位

2017年 IFSCクライミングアジア選手権 3位

いずれも優勝経験は少ないようですが、世界大会でも上位に食い込んでいるくらいの選手ですから、その力量はかなり上ですよね。

 

クライミングは握力が特に強くないとバランスが取れない競技だと言われていますので、女性でありながら40キロくらいのアク職はありそうですよね。

 

 

スポンサーリンク

小武芽生の彼氏は誰?

 

 

小武芽生さんの可愛さはかなり興味を引きますよね。

しかし、彼氏はいるんでしょうか?

 

今後オリンピックが開催されることでかなり注目される部分でもありますが、現在は、彼氏の存在はいないようです。

 

ただ、楢崎明智さんという方が、小武芽生さんとお付き合いをしているという噂もありますが、インスタの画像などを見ても、彼氏彼女の関係というようには見えないですね。

 

あくまでも個人的な見解ですけど、小武芽生さんには現在彼氏の存在はいないようですね。

オリンピックが迫っている期間ですから、彼氏をつくるというよりも、オリンピックに出場するという目標を叶えるほうが優先されそうな気がしますね。

 

まとめ

 

この記事ではクライミングの日本代表強化選手に選ばれている「小武芽生」さんについて経歴や彼氏の存在をまとめていきました。

 

現在22歳で、日本代表になれるかどうかという大事な時期でもあります。

大学は栄養短期大を卒業していて、現在はエスエスケイフーズ株式会社に勤務しています。

 

まだ幼さの残るロリフェイスで可愛い選手ですので人気が出そうですよね。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.