役立つ情報ホットな情報をおつたえします。

気まぐれ情報屋

ドラマ 動画

リカ「ドラマ」の1話の見逃し配信や無料視聴方法は?あらすじや放送日は?

投稿日:2019年10月4日 更新日:

2019年秋のドラマの「リカ」が怖そうです。

 

10月も始まり、どんどん秋めいてきましたね。

まだ暑い地域もありますが、テレビ番組はすっかり秋の番組に変わっていきます。

 

そこで秋の新ドラマで注目のドラマとして「リカ」というドラマの無料視聴方法や見逃し配信などの情報をまとめていきますね。

あらすじや、このドラマを期待する視聴者の感想などもまとめていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

「リカ」第1話の見逃し配信や無料動画の視聴方法は?

 

2019年10月5日(土)の23:40分から放送される「リカ」の第1話の見逃し配信や無料動画の視聴方法をまとめていきます。

 

リカというドラマが放送される放送局は「フジテレビ」です。

フジテレビで放送されるドラマや、バラエティー番組などを見逃した場合に便利なのは、「FOD」です。

 

FODとはフジテレビオンデマンドの略で、放送されたあとに見逃し配信や、全話無料配信をしている便利な動画配信サイトです。

 

第1話から視聴出来なかった方におすすめなのが、見逃し配信です

FODでは放送後から視聴できる配信予定となっています。

 

FODで「リカ」の1話の見逃し配信を視聴する

 

FODで視聴するメリットや料金は?

 

フジテレビオンデマンド(FOD)で視聴することのメリットは何でしょうか?

 

今回紹介する「リカ」というドラマを見逃し配信で視聴するだけではなく、たくさんの動画を視聴することが可能です。

更に、初月は月額料金の888円が無料になります。

 

リカが全話放送されたあとにも全話を視聴することが出来ます。

ただ、1ヶ月がすぎると月額料金が発生しますので注意が必要です。

 

ただ、FODを継続利用するのには888円だけで、ドラマやバラエティーが見放題出来ます。

 

 

フジテレビオンデマンドのメリットは

  • 最新ドラマを見逃し配信
  • 2万本の動画作品見放題
  • 100誌以上の雑誌が読み放題

 

以上のメリットを感じる方は、FODで最新のドラマや、2019年7月からフジテレビで放送されたドラマも見放題出来ます。

 

リカのあらすじや放送日

 

2019年の10月5日から放送される「リカ」ですが、このドラマのあらすじをまとめていきます。

フジテレビ系列で放送されるこのドラマは大人の土ドラ枠としてスタートします。

 

2部構成のドラマで1部と2部で登場人物が変わります。

 

主演は高岡早紀さんが演じるリカが恋愛に一途すぎて狂気のストーカーとなってしまう、サイコスリラーとして話題の作品です。

 

最近では珍しいドロドロの恋愛物というか、犯罪スレスレの狂気の女性を演じるこのドラマはかなり恐怖感もあるドラマになっています。

 

主人公のリカは看護師ですべての経歴が詐称されていて謎が多い人物です。

男性への愛は一途ですがその一方で運命と相手と信じる男性への理想の世界を作るためにはどんなことをしても手に入れるという恐怖の一面があります。

 

女性がストーカーとなってしまう物語は過去にはあまり聞いたことがありませんよね。

そのため、今回のドラマ「リカ」はかなり注目ドラマですよね。

 

主演を務める高岡早紀さんはリアルな魔性の女性として有名ですが、この役柄も当たり役かもしれませんよね。

 

スポンサーリンク

視聴者の期待はどのくらい?

 

この「リカ」というドラマの前評判はかなり高いです。

その証拠にこのドラマを期待するユーザーの声は期待にあふれています。

 

ドラマが放送される前のユーザーの期待の声をまとめていきます。

 

40代女性のコメント

20代の頃から”魔性の女”という枕詞が一番似合う女優だったので、高岡早紀さんの本領発揮という感じのドラマ「リカ」がとても楽しみです。タイプの違う小池徹平さんと大谷亮平さんという2人のイケメンをどう料理するのか?ワクワクします。小池徹平さんや大谷亮平さんのストーカーと化して、追いかけまわす高岡早紀さんの天敵のような存在で登場する夏菜さんも、敵としては申し分がないほどのキャスティングで、女性同士のバトルにも怖いもの見たさで注目したいです。

 

20代女性

渋くて大人の色気がカッコいい大谷亮平さんと、童顔で可愛らしく爽やかな小池徹平、対照的な2人を主人公リカ演じる高岡早紀さんがどう追い詰めていくのか気になります。奪い愛で追い詰められて行く演技が印象的だった2人なので期待しています。

 

30代女性

「リカ」は、オトナの土ドラの枠での放送なので、この時間帯だからできる、という大胆な演技を見てみたいです。主演の高岡早紀さんは、役の設定のようにさすがに28歳には見えないかもしれませんが、そこはありあまる色気でカバーして、女性の私もうっとりさせてほしいと思います。高岡早紀さんの魅力と魔力にどっぷりはまっていき、いつの間にかそこから抜け出せなくなってしまう小池徹平さんと大谷亮平さんが、苦悩する表情を見たいです。男性にとっては、まずい女にひっかかったと思うのかもしれませんが、女性同士だと理解できる部分もありそうで、感情移入しながら見たいドラマです。

 

一部のコメントをまとめましたが、土曜の深夜に放送されるということで、かなり思い切った演技が見れる期待感も多いようです。

高岡早紀さんという美しい女性が演じるストーカー役も期待のポイントですが、どんな演技が見れるのかも楽しみの一つです。

 

第1話の「リカ」高岡早紀の演技を見逃し配信で視聴する

 

 

まとめ

 

この記事では、10月5日から放送される「リカ」というドラマの見逃し配信の方法や、無料視聴方法をまとめていきました。

高岡早紀さん演じるストーカー役が気になるドラマで、2部構成になっています。

 

久しぶりにドロドロの恋愛劇を見れるということで注目が高いですよね。

深夜の放送枠ということで見逃してしまう方も多いので、FODで見逃しや全話視聴はありがたいですよね。

 

 

スポンサーリンク

-ドラマ, 動画

Copyright© 気まぐれ情報屋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.